上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 前節、幸運を味方につけながら、苦しい試合をものにした鹿島。この試合は一週間空いて、疲労は少しリフレッシュ出来たと思いますが、怪我人や登録問題で、選手を欠いてモンテディオ山形戦に臨むことが予想されます。簡単な試合にはならない予感がありますが、この苦境を乗り越え、聖地鹿島スタジアムで勝ち点3を掴み取りましょう!


 ■予想スタメン
 予想スタメンは、以下の通りです。田代の出場が危ぶまれているため、大迫を1TOPに据えた4-5-1が予想されています。SBはアレックスが体調不良のため、ローテーション出来なそうです。また、タルタは登録が間に合わず、今節は出場出来ません。練習でキレのあるプレーを見せていたようなので、残念です。
 田代が何とかサブでも出れれば、膠着状態に試合が陥った時は非常に頼りになりますが、怪我の具合はいかがでしょうか。重大な怪我では無いと噂されてはいます。
 後は得点力のある増田、あるいは小笠原を二列目にあげて、本田をボランチに起用する案は個人的には有効であると思っているので、希望スタメンとしては本田とフェリペを入れ替える案なのですが、オリベイラ監督はどういった選択をするのでしょうか。

<4-5-1>
GK:曽ヶ端
DF:西、岩政、中田、新井場
MF:小笠原、増田、野沢、フェリペ、遠藤
FW:大迫


 ■川島からの挑戦状
 古巣鹿島を、親友増田を倒す。山形は今日6日、アウェーで鹿島と対戦。左サイドハーフ(SH)で先発濃厚なMF川島大地(24)が、地元でもある茨城・鹿嶋市に凱旋(がいせん)する。ここ2試合は右SHで出場し、サイドから内にドリブルで切れ込む「カットイン」でチャンスを作ってきた。本職の左SHに戻る今節は「右をやって得た感覚もあるし、鹿島とやるのも楽しみ」と絶好の舞台が整った。

 得意のドリブルで内に仕掛ければ、1歳上の増田と対峙(たいじ)する。鹿島時代には頻繁に食事に出掛け、技術面でのアドバイスを受けた。増田が昨季山形でプレーしていたこともあり、移籍してくる際には「まずは守備を頑張れ。大地は攻撃面は良いモノがあるし、理解してくれるから」と励まされた。日本代表候補まで上り詰めた先輩とのマッチアップに「(増田)誓志くんは威圧感があるし、正直あたりたくないですね。でも、ドリブルでいなしてやりたい」と宣戦布告した。【湯浅知彦】
(日刊スポーツ紙面より)

 
 鹿島から山形にレンタル中の川島より、増田に、そして鹿島に挑戦状が届きました。確かに川島のトリッキーなドリブルは脅威ですし、内に切れ込んでのプレーは相当に脅威を感じますが、増田も山形在籍時から更に成長して、今や鹿島の中心選手ですから、簡単には負けないはずです!川島には良いプレーを見せてほしいですが、増田には更にそれを上回るプレーを披露して、得点に絡んでほしいです!



 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。FWに怪我人が相次ぎ、田代が出場出来なければ、大迫とイゴールの二人しかFW登録の選手がいません。この試合は4-5-1で臨むことが有力ですが、いつも以上にオリベイラ監督の手腕に注目が集まります。本山や小谷野、イゴールを効果的なタイミングで投入してくれることを願います。

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村  
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/88-548828f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。