上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 柏レイソルに惜敗を喫し、ガンバ大阪には終盤に崩れて、大敗を喫しました。シーズン半分を終了した時点で、5勝4分8敗の成績ですが、これからの巻き返しのためには、何としても勝利を収めたいセレッソ大阪戦をガンバ大阪戦から又しても中三日で迎えます。

 ■ 予想スタメン
 予想スタメンは、以下の通りです。ガンバ大阪戦からSBを変更するのみという予想になっています。
GK:曽ヶ端
DF:西、岩政、中田、新井場
MF:小笠原、増田、野沢、フェリペ
FW:田代、大迫


 ガンバ大阪戦は(相手も同様でしたが)、夏場の暑さと湿気に体力が奪われてしまい、後半は足が止まってしまいましたし、前半の立ち上がりからも動きは全体的に重かったです。
 対するセレッソ大阪は、ACL組のためナビスコ杯は試合免除、Jリーグの試合も無かったため、休養は十分です。清武はこの試合はベンチスタートとなる見込みで得点力の低下は予想されますが、乾の国内ラスト試合ということで、相手のモチベーションは相当高い状態で臨んでくることが想像されます。昨年は香川の国内ラスト試合に長居で対戦し、その香川に惜別ゴールをプレゼントしてしまいました。この試合も相当に厳しい試合になると予想されます。

 かなり、苦しい試合になることは予想されるので、思いきったスタメンの入れ替えはあるのでしょうか?疲れのたまっているボランチに本田拓也を起用したり、こちらも疲れの見える野沢を切り札としてサブに残したり、ずっとスタメン続きの岩政、中田どちらかを休ませたりなどの起用があるか注目しています。
 また、ガンバ戦でも積極的な交代策を用いた西野監督にやられてしまいました。不運な面もありますが、今シーズンは先に仕掛けた相手監督の交代策が的中することが多すぎるので、オリベイラ監督には、こちらから積極的に仕掛ける交代ことを期待しています!


 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。小笠原は「ここを越えればワンランク上に行ける」と発言しています。選手もサポーターもまだ優勝は諦めていないので、相性の悪いセレッソ大阪戦ですが、勝ち点3を鹿島へ持ち帰ってほしいと思います!
 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/84-352a3ad5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。