



 なでしこジャパンが悲願の世界一に輝きました。

 先制点を取られても不屈の精神で追いつき、延長前半に一点を取られ、敗戦を覚悟せざるを得ない延長後半の12分には、キャプテン沢が魂の同点ゴール!PK戦では、海堀がファインセーブを連発。なでしこ達の精神力の強さに感服いたしました。

 ■ KING沢
 それにしても、沢は正にKINGと呼ぶに相応しい大活躍。ボランチで得点王を取ることもそうですし、スウェーデン戦、アメリカ戦と大事な場面でのゴールを連発。頭が上がりません。MVPに相応しい活躍でした。

 ■ 智将・佐々木監督
 そして、佐々木監督。監督の統率力は、日本の政治家達が学ぶべきところが沢山あります。決勝戦後の「ちっちゃな娘達」という選手への形容表現も非常に胸を打ちました。


 ■ SGGK海堀
 今年の元旦、私は天皇杯の決勝戦、鹿島対清水の決勝戦の前の試合で、INACの試合を初観戦しました。その試合も今回と同様、PKにもつれたのですが、海堀のファインセーブの連発もあり、INACが優勝を飾りました。blogを始めて、最初の記事で海堀さんについて記事にしていたので、感慨深いものがあります。
 今日のファインセーブの連発、しびれました!
 そのときの記事 → http://kantlers.blog9.fc2.com/blog-date-20110102.html


 なでしこジャパン感動をありがとう!そして、優勝おめでとう♪世界一に相応しい、素晴らしいチームでした。これをきっかけに女子サッカーの門戸が広がり、競技人口の拡大、プロ選手たちの待遇改善につながることを、切に願います。


 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。私事で恐縮ですが、私の妹が8月下旬で、留学のためアメリカに渡ります。新学期が始まり次第、女子サッカー部入部を掛けて、トライアウトに臨むのですが、この優勝がトライアウト合格の追い風になってくれる気がします!笑
 更新の励みになりますので、以下の「応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 


にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村 
関連記事




コメント(2) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/74-41992564
