上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 上位を目指して行く上では負けられない、何よりも昨シーズン覇権を奪還されたライバルには何としても負けられない一戦が明日に迫りました。最近無敗が続き、昨シーズンのような安定感と勝負強さを取り戻しつつある名古屋に対し、我らが鹿島は、調子を上げながらも勝ちきれない試合が続き、とうとう日曜日の新潟戦は敗れ、流れを掴めないままに迎える一戦となります。


 この試合ではローテーション制が採用されるようです。新潟戦でローテーションを引いて、万全のメンバーを名古屋にぶつけて欲しいという思いはあったのですが、それはさておき、ポジション別に明日の予想スタメンを占っていきます。


 ■ FW
 大迫が7戦ぶりに先発復帰しそうです。U-22では結果を残して帰ってきたにも関わらず、田代にポジションを奪われて悔しい思いをしましたが、その悔しい思いをこの試合にぶつけて欲しいです。大迫•興梠の2TOPと予想します。田代も万全ではないので、カルロンには是非ともベンチ入りして欲しいのですが…


 ■ MF
 攻撃的MFは引き続き、遠藤と野沢が務める模様です。フェリペの復帰により、好調の遠藤が外されるのでは無いかという危惧はありましたが、その心配は無さそうです。やはりフェリペがスタメンに復帰するとのことです。野沢とフェリペを代えて、好調遠藤と組ませるなら、組み合わせをみてもまだ良いのですが、遠藤とフェリペを代えて、昨年上手くいかなかった野沢とフェリペのコンビでスタメンとなると不安は募ります。とはいえ、新潟戦の交代を見ても、野沢とフェリペがスタメンを務めることになると予想されます。
 守備的MFには小笠原が先発復帰します。相棒は恐らく増田になると思いますが、増田は新潟戦を見る限りでは疲れがたまっていますので、青木がスタメンを務めるかもしれません。小笠原と増田でスタメンとなった場合は、ダニルソンのプレスをいなしながら、攻撃のタクトを振って欲しいです。


 ■ DF
 32歳の誕生日を迎えた新井場がスタメンに復帰しそうです。新井場は左右どちらのSBに入るかは定かではありませんが、この所守備面に穴が目立つアレックスがスタメンを外れて、右SBに西、左SBに新井場となるのではないでしょうか。CBは無論、岩政•中田のままです。


 ■ GK
 怪我を抱えているとの報もありますが、曽ヶ端が務めるでしょう。


 ■ スタメン予想
FW:大迫、興梠
MF:遠藤フェリペ、野沢、増田、小笠原
DF:アレックス、中田、岩政、西
GK:曽ヶ端




  最後まで読んでいただき、ありがとうございます。厳しい戦いになること必至ですが、何とか勝ち点3を鹿島に持ち帰りましょう!!!
 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 


にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(2) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/70-0e0824a2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。