



 苦手な夏場の連戦がやってきました。ここ数年は夏場になると、主力を固定して戦ってきた影響から、目に見えてコンディションを落とし、勝てない試合が続くという展開が続きました。

 しかし、今年に関しては例年と状況が違います。シーズン前に大型補強を行い、オリベイラ監督もローテーションを取り入れたことにより、一人一人のコンディションは例年よりかなり良いのでは無いかと思います。また、序盤にコンディションを持ってくることが多い鹿島ですが、震災の影響でコンディションが中断空けは中々上がりませんでした。しかし、最近の試合を観る限りでは、かなりコンディションが上がってきていることが伺えます。

 ウイークデーに試合を行なった新潟に勝つのは勿論ですが、その後の名古屋戦にも勢いを付けるためにも絶対に勝って勢いをつけたいところですね。名古屋は本日試合を終えており、水曜日の試合は試合感覚という意味では、普通にやれば、名古屋が有利となります。ここは日程の不利を豊富なメンバーで補おうのが良いかと思います。


 以下は新潟戦の希望スタメンです。勝ち点を落とせない状況にあるので、現実問題として清水戦と同じメンバーがスタメンになりそうですが、私の希望は名古屋戦でもしっかりと勝ち点3を取ってもらうことなので、あくまでも希望スタメンとして、以下のメンバーを希望します!

 ■ 新潟戦の希望スタメン 
 GK・DFは新井場の捻挫、伊野波の移籍もあり、清水戦と同じ曽ヶ端、西、岩政、中田、アレックスでしょう。
 ボランチは増田にはあまり疲れは見えないので頑張ってもらい、ボランチは青木よりも展開力で優れる本田拓也を思い切って起用してくれればと思います。夏場を乗り切るには、本田のチームへの適合は絶対に必要なので、思い切って起用しましょう。
 OHは野沢に疲れが見えるので、小笠原と遠藤との組み合わせで。小笠原は清水戦を見る限りでは、少しコンディションも戻ってきていますし、野沢には名古屋戦で大活躍してもらいましょう!
 FWはこちらも興梠に疲れが見えるので、思い切ってカルロンを使いたいところです。ベンチ入りしない可能性もあり、カルロンの状態がどこまで戻っているか未知数ですが、夏場を迎えるまでにチームにフィットして欲しいと思いますので、思い切って起用を!相棒は田代を選択し、迫力のある2TOPを見てみたいです!

 ・疲れの見える主力(野沢・興梠)を連戦に備えて休ませること
 ・怪我明けのメンバーを起用し、チーム力を底上げすること

が、ポイントになります。新潟戦は勝つだけでなく、今後に弾みを付けることが出来る様な戦いが出来ればと思います!



 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。土曜日の試合では、上位のチームが順調に勝ち点を伸ばしてきました。我等がアントラーズも負けずに勝ち点3を獲得しましょう!!
 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 


にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(2) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/67-7b8e5671
