上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■再開明け初戦!3連覇へ向けて弾みをつけよう!
 コンフェデレーションカップで盛り上がっている中(内田のネイマールへの守備は惚れ惚れしました)、Jリーグも再開致します。再開初戦は、3連覇を狙うナビスコカップになります。相手は横浜FM。リーグでは、ソリッドな守備と堅実な試合運びでほぼ勝利を手中に収めながら、終了間際に同点ゴールを許し、悔しい思いをしました。その悔しさを晴らすためにも、素晴らしい試合で、また3連覇に向けて、歩を進めて行きたいと思います。
(同点ゴールを決められたファビオはCBとして出場する様ですね)

スクリーンショット 2013-06-22 13.47.30


 中断前の試合で高パフォーマンスを披露し、サポーターからの期待度も高い、アツこと中村充孝がジュニーニョとのポジション争いを制し、スタメンとして出場する見込みです。ジュニーニョの仕掛けは、独力で左サイドを崩す可能性を秘めている一方で、左SBを含めた周りとの連携があまり良くなく、攻撃が単調になってしまう事も多いので、ターゲットにされてカウンターの餌食となってしまう可能性があります。中村の方が周りを上手く使える事が出来るので、ジュニーニョとは違ったアクセントを加えてくれると思います。大いに期待ですね!

 Jリーグ屈指のセットプレーの精度を誇る中村俊輔を有し、長身でヘディングの強い選手が多い横浜FMが相手となるので、左SBは中田浩二が務めると思います。守備面に関しては、リーグ戦で相対した時に、チーム全体で十分な手応えを感じていると思いますので、シャットアウト期待しましょう!

 お子さんの生まれたダヴィ、コンフェデレーションズカップを見て、代表入りへの気持ちを新たにする大迫・柴崎らは、モチベーションも高く、ベトナム遠征や宮崎キャンプを経て、コンディションを見事に作ってきました(昌子の怪我は本当に残念です。これを乗り越えて、小笠原の様に、一回り大きくなって帰ってきて欲しいと思います)。強豪チームを相手に、勝利を収めて、良いスタートを切って欲しいです!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。この記事を書きながら、イタリア対メキシコを見ていましたが、バロテッリが、ディフェンダーに囲まれながら、屈強な身体と繊細なテクニックを発揮した見事なゴールを決めました。我らがエース、大迫にも同じようなゴールを挙げて、ブラジルへの切符を掴み取って欲しいです。
(ゴール後はユニフォームを脱いで、案の定イエローカード。苦笑 あれは真似しないで欲しいです)

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/645-721d8517
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。