



■浦和レッズとの決戦!勝利あるのみ!
 明日は、敵地埼玉スタジアムで浦和レッズとの対戦です。昨年の対戦では誤審が大きく影響したものの、非常に悔しい思いをさせられました。今回は、トニーニョ・セレーゾ監督が手掛ける組織的な守備が完成に近付き、守備陣が手応えを得てきている中での一戦です。大観衆での敵地での試合は苦しいものになる事が予想されますが、勝利して、昨季のリベンジを果たしたいですね。

urawa.jpg

 明日の試合では、怪我から野沢がスタメン復帰する予定です。その右足で既に多くの得点に絡んでいますが、明日もセットプレーでゴールを取れるかが、勝敗の鍵を握ると思います。野沢が復帰する事で、本山を切り札としてベンチに置く事もできます。日本が誇るクリスタルは、勝負所できっと輝きを放ってくれると思います。

 左SBには中田浩二がスタメンする事が予想されます。岩政、青木、中田と興梠の癖を知り尽くした3人のベテラン達は、勝手知ったる『元』13番に仕事をさせないでしょう。

 浦和レッズとの試合では、相手のビルドアップ時に、FWの二人には大きな負担が掛かってしまう事が予想されます。最近の大迫は、その役割の難しさを口にしていましたが、今週、それを消化したかのようなコメントも残しています。恐らく、役割に対して、自分の中での整理が付いたのでは無いかと思うので、守備をこなしながらも、勝負を決定づけるゴールを決めてくれるでしょう。昨季、興梠とのスタメン争いに勝利して、誰がエースであるかを証明しました。『元』同僚に更に成長した姿を見せ付けましょう!

 連勝を続ける大宮アルディージャに、これ以上離されない様にするためにも、そして昨年の悔しい思いを晴らすためにも、明日はアウエーとはいえ、絶対に勝利を収めたいところです。選手達も気合いが入っていると思うので、明日の試合、期待しましょう!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。明日は勝利あるのみですね。勝ちましょう!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(1) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/641-22d66c16
