上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■鳥栖戦でのスターティングイレブンを継続する事が濃厚か
 鳥栖戦では、前半に先制点を挙げるという理想的な展開に持ち込みながら、後半は防戦一方となり辛くも勝ち点1を獲得しました。今回も強豪仙台が相手ですが、上本と角田といった主力選手が不在です。ACLを睨みながらの試合となりますし、勝機は十分にあると思います。何より、鹿島にとってはホーム開幕戦です。しっかりとボールポゼッションを行い、主導権を握って、勝ち点3を掴んでほしいと思います。

スクリーンショット 2013-03-09 1.41.03
ベンチ予想:GK佐藤、DF昌子、DF前野、MF本田、MF土居、MF遠藤、MF中村

 スタメン予想は上記の通りです。
 今週も継続してボールポゼッションを上げる練習を継続しています。紅白戦のサブ組には、守備能力の高い本田と梅鉢がおり、二人の包囲網に何度もボールを奪われてしまっていますが、それでもスタメン組を代えないところを見ると、ボールポゼッションを高めるという意図がある様に見受けられます。

 鳥栖戦では2列目にボールが収まらなくなった後半にかなり押し込まれてしまいましたが、今週は本田を起用した3ボランチの形も練習しており、リードしている展開であれば、今回は早く動いて、守備の引き締めを図ると予想されます。大迫が点取り屋として覚醒しかけているだけに、ダヴィとの強力2TOPがチームを牽引し、早くゴールを奪って逃げ切り体制を作りたいですね!

 本山が仙台戦には間に合わない可能性が高いので、苦しいときの流れを変える役割を、『新しい背番号13』中村充孝に期待したいと思います!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。公式サイトによれば、アイフルホームさんがクラブオフィシャルスポンサーに決定したとの事です。世の中の状況を考えれば、スポンサーさんの存在は本当に有り難いです。スポンサーの期待に応えるべく、多くの勝利を積み重ねましょう!


 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ 
にほんブログ村
関連記事




コメント(1) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/636-aac02755
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。