上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■練習試合・宮崎産業経営大学戦(再戦)
 宮崎産業経営大学との練習試合が行われました。本日の午前中はオフの予定を変更しての練習試合でしたが、予想通り、若手のサブメンバー中心(永遠の若手・青木剛含む)での練習試合となりました。練習試合とは言っても、前回と同様に、主審としてピッチに入ったトニーニョ・セレーゾ監督がプレーを止めながら、実戦形式でのトレーニングとなったようです。

■一本目メンバー
<スタメン>
 1本目前


<選手交代後>
 1本目後


■二本目メンバー
<スタメン>
 2本目前


<選手交代後>
 2本目後


■気になった事
<山村の序列>
 山村はCBとして岩政・青木・昌子・植田の次の存在として現在のところは見られていると思われます。日々のトレーニングの際のメンバーを見てもそうですし、今回の練習試合での起用方法を見ると、その可能性は高そうです。ボール扱いや、パス能力など、近代的なCBとしての要素を兼ね備えているだけに、このままの立ち位置で終わって欲しくありません。キャンプ終盤までに、レギュラー争いに食い込むような、猛アピールを期待します!

<選手達のコンディション>
 この試合では、2試合とも中川がゴールを挙げています。一部では調整不足が指摘されていた中川のコンディションが上向いているのであれば、他の選手達のコンディションも同様に上向いているのでしょう。特に、キャンプ前、少しぽっちゃりとしていたダヴィのコンディションが上向いていることに期待しています。

<永遠の若手・青木>
 若手中心のメンバーが並ぶ中、ベテランの青木もボランチとして出場しました。体力自慢の青木ですし、出場するポジションには拘りはないと明言しておりますので、疲れが残る中ではありますが、ボランチとしての能力の高さもトニーニョ・セレーゾ監督にアピール出来たのではないでしょうか。ボランチもCBも層が厚いポジションではありますが、両方を高いレベルでこなす事が出来る青木の存在は本当に貴重です。今季もチームを助けてくれると思います!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。変則的な練習試合に付き合っていただいた宮崎産業経営大学の皆さんには本当に感謝ですね。ありがとうございました!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ 
にほんブログ村

関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/621-58465136
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。