上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■宮崎産業経営大学と再戦へ!
 先日、宮崎産業経営大学との練習試合を記事にしましたが、公式サイトによると、2/14の午前に再び練習試合が行われる事になりました。前回は、トニーニョ・セレーゾ監督と通訳の蘭童さんがレフェリーを務め、監督が都度ゲームを止めて指示を出したり、セットプレーを何度もやり直したりと実戦形式でのトレーニングが行われました。

 オフを削ってまで練習試合を行う狙いは何でしょうか。新体制発表時に公言している通り、監督は開幕ダッシュを重要視しています。それを成し遂げるために、少しでも実戦形式のトレーニングを取り入れようとしているのかもしれません。もちろん、今回の練習試合は、前回とは違って、実戦形式のトレーニングではなく対外的な練習試合となるかもしれませんが、同じ宮崎産業経営大学が相手ということから、前回の効果に手応えを感じて再戦を申し込んだのではないかと、個人的には予想しています。14日の練習試合はメンバーもそうですが、その内容にも注目ですね!

 開幕まで1ヶ月を切り、残された時間は少なくなっています。監督が公言する通りの開幕ダッシュを果たすためにも、実りあるキャンプを過ごして欲しいと思います!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。今回、再戦する運びとなった宮崎作業経営大学ですが、先日の高校サッカー選手権大会で優勝した鵬翔高校のメンバーの多くが進学を決めている様です。増田・興梠の鵬翔高校出身選手が在籍していた鹿島にとっても縁のある学校ですね。練習試合とは言えず、実戦形式のトレーニングにご協力いただき感謝です!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ 
にほんブログ村

関連記事




コメント(1) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/619-562cba64
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。