上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■ナビスコカップの日程発表!
 ナビスコカップの日程が発表されました。ACLに挑む4チームは予選免除となるので、残りの14チームを2つのグループに分けて、予選を戦います。3連覇に挑む鹿島アントラーズは、Bグループに所属しており、同組の対戦相手は、新潟、大分、FC東京、鳥栖、名古屋、C大阪になります。

 7チームでの総当りとなるので、各節1試合は休むチームが出る事になります。鹿島アントラーズは、以下の通り、第1節が休みとなりました。

第1節 3月20日(水)No Game
第2節 3月23日(土)FC東京(カシマ)
第3節 4月3日(水) 鳥栖(カシマ)
第4節 4月10日(水)新潟(東北電ス)
第5節 4月24日(水)名古屋(カシマ)
第6節 5月15日(水)大分(大銀ド)
第7節 5月22日(水)C大阪(金町スタ)

 連戦の都合から言っても、コンビネーションを深めるために実戦経験を早めに積みたい点から言っても、第1節の3/20(水)には試合を行って、連戦が予定されている第6節、第7節辺りで休みが来るのが、個人的には理想だっただけに、少しだけ不利な印象を受けています。
 しかし、鹿島は全てのタイトルを狙う事が義務付けられ、ナビスコカップでは近年無類の強さを発揮しています。序盤戦から勝利を積み重ねて、後半戦は余裕を持って戦える様になっていればと期待しています。

 何人かの選手は移籍してしまいましたが、それを補うピンポイント補強が行われた事もあり、連戦に耐えうる選手層はあります(左サイドバックは不安ですが…)。トニーニョ・セレーゾ監督は、タイトル奪還のために、開幕ダッシュを目標として掲げておりましたが、ナビスコカップでも開幕ダッシュを成功させて、前人未到の3連覇を達成して欲しいと思います!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。宮崎キャンプの練習が始まりましたが、本山と野沢が素晴らしい連携を発揮しているようです。天才二人にしか見えない世界が、広がっていると思います。再び展開される、魅惑のコンビネーションが楽しみです!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ 
にほんブログ村

関連記事




コメント(2) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/615-c175dd74
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。