



■「やべっちF.C.」の『デジっちが行く!』
 今年も各チームキャンプの時期となり、各クラブのサポーターが楽しみにしている「やべっちF.C.」の『デジっちが行く!』が始まりました。毎年、行われている人気企画ですが、番組内で大東チェアマンにより、今年から『Jリーグ公認企画』として認められる旨が伝えられました。だから、という訳では無いのかもしれませんが、各クラブの選手達は疲れの残る中、非常に協力的で、普段の生活を中々窺い知る事の出来ないサポーターには、大変興味深い内容でした。

 さて、そんなデジっちですが、鹿島アントラーズの内容は、他チームと比較するとびっくりするくらい面白くない内容が例年続いています(昨年の記事はこちらから)。鹿島らしいと言えば、鹿島らしいですし、怖いもの見たさで鹿島の放送を見て、やっぱり…と苦笑いする感じは嫌いでは無いのですが、せっかく長めに枠が確保されているようですし、新規のファンも獲得するチャンスですから、今年も少しだけ期待しようと思います。
(ジュビロ磐田の大ベテランの川口能活が、恥を偲んで協力している姿には、胸を打たれました。(笑))

 今年は、昨年の放送で、ET-KING『ギフト』の曲にあわせて、ノリノリでダンスを披露した野沢と、鹿島のイジラレ担当の梅鉢に期待したいと思います。普段の様子を見ている限りでは、梅鉢をいじるとすべることは必至ですが(笑)、本田泰人二世として、期待の掛かる選手なので、この機会に全国に顔を売って欲しいと思います。鹿島にはイケメン選手も多いですし、せっかくの機会を活かして欲しいと思います!

 明日からいよいよ宮崎キャンプが始まります。トニーニョ・セレーゾ監督が言う『開幕ダッシュ』を決めるためにも、実りのあるキャンプにして欲しいです!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。今年の選手会長には、蔚山現代に移籍した増田誓志前選手会長の指名を受けて、遠藤が就任する事になりました。今年は子供も生まれ、責任ある立場に身を置く事になります。中盤のレギュラー争いは厳しいですが、今年の中盤は自分が引っ張るという意気込みで、レギュラー獲りに挑戦して欲しいです!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ 
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/613-0430d4cf
