上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■少し心配なダヴィのコンディション
 鹿島アントラーズの公式サイトスポーツ報知の記事によると、トニーニョ・セレーゾ監督と、期待の新外国人ダヴィの来日が発表されています。ダヴィは「全身全霊を込めてプレーし、得点王をとって、タイトルをもたらしたい」と期待を抱かせるコメントを残してくれておりますが、気掛かりな事もあります。それは、休暇明けのダヴィのコンディションです。

 昨年、コンサドーレ札幌時代に好きになり、昨年も週二回は味噌ラーメンを食べていたという話から分かるとおり、ダヴィは食べる事が好きな選手として知られています。ブラジル人選手は休暇明けの来日時、太った姿で来日する事があります。昨日の来日に対する各種報道からは、ダヴィのコンディションについて伺うことが出来なかったため、少々不安ですが、練習が始まれば、すぐに状態を知る事が出来るでしょう。

 練習が厳しい事で知られているトニーニョ・セレーゾが監督ですし、仮にオフに太っていたとしても、シーズン前までには問題なくコンディションは戻ると思います。しかし、今季から4-4-2のBOX型にフォーメーションを戻す事になると思いますし、ましてや監督が代わったばかりの新チームです。練習時間は本当に貴重なものになるので、有効に使って欲しいです。ダヴィはJリーグに携わった時間も長いですし、伝統ある鹿島アントラーズに加入する事の意味も理解していると思います。加入に際しては、タイトル奪還に向けて高いモチベーションを持ってくれていると信じているので、不安が杞憂に終わってくれると良いです。

 新シーズンは大迫・ダヴィの両エースが爆発して、近年課題である得点力不足に悩まされる事なく、覇権を奪回して欲しいと思います!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。公式サイトに掲載されているトニーニョ・セレーゾ監督の写真ですが、髭が無いからか、非常に精悍なイメージを受けます。モチベーションも非常に高いでしょうから、選手達を再びビシビシと鍛え上げて、強いチームを作ってくれると思います。期待しましょう!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ 
にほんブログ村
関連記事




コメント(1) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/607-137c9294
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。