上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■今季J2得点王、甲府ダヴィを獲得!
 東京中日スポーツでダヴィのFC東京移籍が一面で昨年報じられており、獲得はほとんど諦めていましたが、東京中日スポーツの大誤報でした。本日、鹿島アントラーズ公式サイトにおいて、ダヴィのアントラーズ入りが発表されました。あわせて、確実視されていた京都サンガの中村充孝と、愛媛の前野の獲得、興梠、新井場の移籍が報じられています。ダヴィの加入は、ほぼ諦めていましたが、普通にクラブ間交渉は続いていただけに、もしかしたら…と少しだけ期待していました。大逆転での獲得に興奮を隠せません。クラブからサポーターに対する『お年玉』になりましたね!

 獲得した選手は、いずれも昨季J2で屈指の活躍を見せた好選手になります。J2で秀でた能力を有する選手は、J1でも成功する可能性が高いので、今回獲得した3選手には期待したいです。一番の目玉であるダヴィは、以前行ったアンケート(⇒【アンケート結果】ダヴィの獲得に凡そ半数の方が賛成票を投じる結果に!)で半数以上の方が賛成を投じる結果となっています。当時と違い、興梠が移籍した今では、サポーターの期待も更に高いものになっているでしょう!覇権奪回への切り札となる事が期待されます!

 ダヴィの加入により、来季は4-4-2の再導入が有力です。FWは岡本が新潟に移籍し、ジュニーニョの移籍が濃厚であるので、今後も補強は続くでしょう。今後も移籍市場からは目が離せませんが、まずは得点力としては十分に計算の出来るダヴィの加入に一安心です!4-2-3-1システムを変更する事になると少し残念ですが、強烈な得点力を持つダヴィの加入がプラスに働く事を祈っております!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。分かっていた事ではありますが、新井場・興梠の移籍は本当に寂しいですね。心にぽっかりと穴があいています。しかし、プロサッカー選手には、移籍はつきものですので、気持ちに整理を付けていきたいと思います。新天地での二人の活躍を心から祈っております。今までありがとう!


 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ 
にほんブログ村
関連記事




コメント(1) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/596-c3a9c45b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。