上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■J2得点王、ヴァンフォーレ甲府ダヴィの獲得に賛成?反対?
 鹿島アントラーズが入団交渉を行っている、ヴァンフォーレ甲府のダヴィですが、日本でのプレーを望むダヴィ本人との契約交渉は順調に進んでいるようで、保有権を持つウム・サラルSCとのクラブ間交渉をスタートさせるようです。当初、違約金は3億円以上と言われておりましたが、それほど高額にはならない模様で、移籍が成立する可能性は十分に高いです。

 ダヴィのJリーグでの実績は申し分なく、シーズンで15得点程度の活躍は十分に見込むことが出来ます。一方で、プレースタイルが鹿島にフィットするのか不安もあります。ダヴィが加入したら2TOPに変更するのは濃厚ですので、主力メンバーが揃った際に魅惑の連携を見せる大迫システムともいえる4-2-3-1のフォーメーションを変更しなくてはならないのは、今後熟成が深まる事を考慮に入れると、少々残念な感じもします。実際、昨日の早稲田大学との試合でも、4-2-3-1のフォーメーションになってから抜群の連携を見せる大迫とドゥトラが、それぞれゴールを挙げております。

 今週中にも移籍が決まる可能性は高いですが、今回はダヴィ獲得報道に対する、皆様のご意見をお聞かせください。

 投票は当ブログ右上の投票欄から、お願い致します。よろしかったらコメントを付けていただけると幸いですが、コメント無しでも投票可能となっております!皆様からいただいた貴重なご意見をまとめて、近日中にご紹介させていただきたいと思います。ご協力お願い致します。


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。ジュニーニョ、ボルジェス、フッキ、佐藤寿人、香川真司、ハーフナー、豊田陽平と、過去のJ2得点王は、その後大きな飛躍を遂げております。今季、J2で32得点を叩き出し、ダントツの得点王になったダヴィについても、そうなる可能性は秘めております。今後の動向は注意深く見守っていきたいと思います。

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(7) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/589-b651d4e2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。