上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■柴崎岳、ベストヤングプレーヤー賞を受賞!
 昨日、柴崎岳の『ベストヤングプレーヤー賞』受賞の可能性を記事にしましたが、私の予想を遥かに越える大差で受賞しました。柴崎選手、本当におめでとうございます!ナビスコカップMVPを取ったものの、決して目立つタイプのプレーヤーでは無い柴崎ですが、実際に試合で対戦した相手選手達は、柴崎の良さを直接肌で感じたのでしょう。選手からの投票で、2位の清水高木に3倍以上の差を付けての受賞でした。

 その後の受賞スピーチには、柴崎らしさが凝縮されていたと思います。チーム関係者が用意したスピーチ原稿を拒否して、自分の言葉でスピーチをしたところには、この賞を代表して受賞した事による責任感が現れていると思います。非常に交換が持てます。そして、その内容も素晴らしかったですね。身近な日本人選手ではなく、世界で活躍する同年代のトッププレーヤーであるエルシャラウィやバラン、ネイマールを例に出してそのレベルには達していないと発言しました。柴崎の中では、彼等に追いつく事を明確な目標に掲げているのでしょう。今後も、その歩みを止める事は無いと思います。

 柴崎は入団当初から同年代の中で素晴らしい選手だったと思いますが、自身の類希なる努力と、その吸収力の高さから、入団後の成長力も尋常ではありません。今や名門鹿島アントラーズの中心選手に成長し、近い将来の日本代表定着も確実視されます。Jリーグに留まる器ではないので、残念ですが鹿島アントラーズの柴崎岳を見ていられる時間は長くないでしょう。それまで、柴崎岳の成長を身近で見る事が出来る事に幸せを感じつつ、鹿島に何個のタイトルをもたらしてくれるのか、本当に楽しみです!


■柴崎の活躍に刺激されて、黄金の92年組の更なる成長に期待!
 柴崎の凄さは誰もが認める所ですが、同期入団の他の3選手の今後の成長にも期待が掛かります。柴崎の影に隠れてしまいがちですが、昌子、梅鉢、土居の3人も有望な選手達です。昌子は2年目になり、CBとしてだけでなく、SBとしても安心して試合に送り出せる様になりました。梅鉢は激戦区のボランチというポジションで、一時期スタメンで出ていましたし、土居は二列目だけでなく、SBもこなす事が出来るユーティリティー性を持ち、正確なセットプレーも兼ね備えています。3人とも2年目ながら、既にトップチームの公式戦に出場しています。
 彼らのインタビューを見ていると、柴崎が凄すぎるので、『柴崎は特別だから…』という空気が少し感じられますが、彼らの意識が代わって、『柴崎に追いつこう』『柴崎を追い抜けば、世界が見える』となれば、更なる成長が見込めると思います。世代交代中のチームには、彼ら若手選手達の成長が、チーム力の底上げにつながります。柴崎の影に隠れがちな彼等の、来季以降の更なる成長に期待したいと思います!

  
 最後まで読んでいただいてありがとうございます。鹿島アントラーズサポーター交流イベントとして、フットサル&忘年会を企画しております。興味のある方は、お気軽にメッセージをください。たくさんの方のご参加をお待ちしております。

 第二回鹿島アントラーズサポーター交流イベント(フットサル・忘年会)@錦糸町開催!!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村








 
 最後まで読んでいただいてありがとうございます。なかなか勝利を掴めず、ストレスの溜まる状況が続きますが、タイトルはそれを一変させる魔法の力を持っています。タイトルを獲得して、シーズン最終盤の勢いを加速させて、タイトルの数を積み上げ、ACL出場権も獲得しましょう!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/587-6e5d0e39
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。