上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■Jリーグ アウォーズで各賞が発表される
 本日、横浜アリーナにおいて、Jリーグの年間表彰式「2012 Jリーグアウォーズ」が開催されます。既に優秀選手賞受賞者32名が発表されておりますが、本日はベストイレブン、最優秀選手賞、ベストヤングプレーヤー賞など各賞が発表されます。

 ベストイレブンは、優秀選手賞の中から選出されますが、残念ながら優秀選手賞32名の中に、鹿島アントラーズの選手は含まれていないため、ベストイレブンに鹿島の選手が選ばれる可能性はありません。最優秀選手賞は、サンフレッチェ広島の優勝に多大なる貢献をした佐藤寿人の受賞が確実視されています。

 そうなると、鹿島アントラーズの選手が個人賞を受賞する可能性は『ベストヤングプレーヤー賞』のみです。『ベストヤングプレーヤー賞』の受賞基準について確認します。

①年齢:1991年4月2日以降に出生した者
②出場試合数:2012Jリーグ J1リーグ戦出場数が17試合以上
③過去に同賞および新人王を受賞した選手は対象外とする。
 *2 種TOP可または特別指定選手も受賞対象


 今シーズン、ナビスコカップMVPを獲得し、リーグ戦31試合に出場した柴崎岳は、有力な受賞候補者の一人と言えるでしょう。今シーズンの柴崎は、鹿島の中盤を見事にコントロールしました。ジョルジーニョ監督が、「中盤は密集しているゾーンで、精神的に落ち着いてプレーするのは難しい。その中で冷静にボールをさばく姿は、逆に外から見ている僕が『落ち着きすぎじゃないか』とヒヤヒヤするぐらいである」と、手放しで賞賛するほどです。ジョルジーニョ監督が語る通り、大迫と柴崎が近い将来、日本代表に選出される事は間違いないと思いますし、彼ら二人は世代交代を進める鹿島の旗印的な存在です。スターへの階段を一歩ずつ上がっている20歳の若者に、ベストヤングプレーヤー賞が授けられる事を祈っております!

 他の候補者としては、柏レイソルの茨田や、浦和レッズの原口、清水の高木、横浜FMの小野らが挙げられます。今年は有力な候補者はいないといわれておりますが、柴崎が受賞するか、結果を楽しみにしたいと思います。

 
 最後まで読んでいただいてありがとうございます。鹿島アントラーズサポーター交流イベントとして、フットサル&忘年会を企画しております。興味のある方は、お気軽にメッセージをください。たくさんの方のご参加をお待ちしております。

 第二回鹿島アントラーズサポーター交流イベント(フットサル・忘年会)@錦糸町開催!!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事




コメント(3) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/586-ddc56554
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。