



■鹿島アントラーズNEWS
 鹿島アントラーズ関連の昨日のニュースを振り返ります。

<【町田】秋田豊新監督就任会見(12.11.27)>
 選手を集めたミーティングで、秋田監督が『俺ってどういうサッカーすると思う』って聞いたら『ヘディング』『ヘディング』『ヘディング』と選手達から連呼されたらしい秋田監督。誘導尋問に近い質問ですね。笑
 秋田監督を雇えば、ヘディングを基礎から叩き込んでくれる事で、セットプレーの際の得点力•守備力は大きく向上するんではないでしょうか。とはいえ、秋田監督はヘディングだけで、日本代表まで登り詰めた訳ではありません。ボールへの素早いアプローチや、鋭いタックルも光っていました。きっと強いチームを作って、来季、J2に上がってくると思います。いつの日か、鹿島アントラーズで指揮を!


<【柏】近藤は鹿島大迫とドゥトラを警戒>
 柏のDFの要近藤は、大迫とドゥトラを警戒している模様です。
「大迫がすごいよね。強さ、速さ、キープ力、全部兼ね備えている。そこをつぶせれば1つの起点がなくなる。ドゥトラも1対1になるとぐいっと行かれるから、数的優位をつくらないとダメ。特にCKのこぼれ球を拾われた時のドリブルに注意したい」
 ナビスコカップ準決勝第2戦での、この二人の活躍はかなり凄かったですからね。警戒されるのも当然です。二人とも好調ですので、再びのアベックゴールを決めて欲しいです!

<失われつつある鹿島の伝統的な日常 なぜ名門クラブは低迷したのか>
 田中滋さんのコラムです。不振の一因として、誤審に悩まされた事があるのは間違いないですが、今シーズン、何度も申し上げた通り、オリベイラ体制の輝かしい実績の一方で、進まなかった世代交代の煽りを受けた部分は少なからずあったと思います。今季で土台は出来上がったと思うので、来季の反攻に期待しています。

<コリンチャンス、CWCに臨むメンバー23名発表…エメルソン、パウリーニョら>
 CWCのため来日するコリンチャンスのメンバーに、元鹿島アントラーズのダニーロと、ファビオ•サントスが名を連ねました。久々に、日本での彼ら二人のプレーが楽しみです!
 ところで、DFのところに、シカオと名前がありますが…本当に鹿島尽くしですね。笑

 
 最後まで読んでいただいてありがとうございます。遠藤康の結婚のニュースは本当におめでたいですね。今シーズン、飛躍の年となった遠藤ですが、この結婚を機に、更なる成長を遂げる予感があります。今シーズンは残り少ないですが、遠藤の活躍に期待しましょう!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/581-e7093cc0
