上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■ジーコ率いるイラク代表、ヨルダンへの勝利で3位に浮上!
 先日、ジーコ率いるイラク代表に日本代表がホームで大苦戦を強いられたのは、記憶に新しいところです。その時のジーコ監督の采配は、各方面から絶賛され、改めてジーコの偉大さを実感しました。そのジーコ率いるイラク代表ですが、先日のW杯アジア最終予選でヨルダンを相手に予選初勝利を収め、予選リーグ3位に浮上。日本代表とのW杯同時出場に一歩近付きました。

 以前、記事にさせていただいた給与未払い問題ですが、解決はなされていないようで、ジーコ監督の兄でコーチのエドゥー(鹿島アントラーズサポーターには、おなじみですね)はチームから離脱しているようです。信頼できる右腕を失っている状況に加えて、イラク国内では試合が出来ず、ホームの優位性も失われている厳しい状況の中、3位まで順位を挙げてきた事実には、驚嘆せざるを得ません。2位のオーストラリアとは、同勝ち点ながら、消化試合が1試合多く、直接対決を残しているとはいえ、予選突破には、これからも厳しい戦いが待ち受けているでしょう。しかし、我々鹿島サポーターは知っています。ジーコは決して、どんな状況でも諦めない事を。W杯の舞台に一緒に行ける事を楽しみに、これからもイラク代表の活躍の報を楽しみに待ちたいと思います。


■柴崎の代表デビューが近付いた!?
 皆さんご存知の通り、先日、厳しいアウエーでの戦いにおいて、日本代表はオマーン代表を2-1と下しました。これで最終予選の成績は、4勝1分の勝ち点13となり、予選突破の可能性は更に高まり、次節にもW杯出場を決める可能性があります。そうなった場合、その後の2試合は消化試合となるので、新戦力を試してみる可能性は非常に高いです。新戦力の有力候補として、大きくクローズアップされるのが、柴崎岳です。
 以前、記事にした通り、ザッケローニ監督が柴崎について興味を持っているのは間違いありません。先日のナビスコカップMVPで勢いに乗っておりますし、遠藤のバックアッパーは日本代表の懸念事項なので、柴崎に白羽の矢が立てられる可能性は十分に考えられます。少なくとも、『育成枠』での招集では無いと思うので、次回招集されたら、その能力を存分にザッケローニ監督にアピールして、代表メンバーに定着して欲しいです。
 常に冷静沈着で、見ているこちらがびっくりするくらい落ち着いたプレーを見せる柴崎なら、日本代表に入っても淡々と質の高いプレーを繰り返してくれそうな気がします。日本代表として、世界の強豪国を相手に、堂々と攻撃のタクトを振るう柴崎の姿を早く見てみたいです!

 
 最後まで読んでいただいてありがとうございます。鹿島アントラーズサポーター交流イベントとして、フットサル&忘年会を企画しております。興味のある方は、下記記事よりエントリー下さい!
 たくさんのご参加をお待ちしております。

 第二回鹿島アントラーズサポーター交流イベント(フットサル・忘年会)@錦糸町開催!!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(2) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/575-c039392e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。