上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■残留に向けて、一致団結する時!
 既にご存知の方も多いかと思いますが、アントラーズモバイルにおいて、重要事項がアナウンスされております。『練習中の写真撮影を控える事』『練習内容やメンバーを公開する事を控える事』の二点が挙げられております。
 隠しても仕方が無いからという神様ジーコの方針の下、鹿島アントラーズは基本的に練習を公開してきました。そのため、対戦相手のチームが練習を偵察する事は容易な状況にありました。そうした状況下で、一般のサポーターがtwitterやfacebook、そしてblogなどに投稿する情報を制限しても意味ないのではないかという御意見も理解出来ますが、J1で来シーズンを迎えることと、J2に降格してシーズンを迎えることでは、その意味合いは天と地ほども違うことは分かりきった事実です。仮にJ2に降格すると監督や選手の流出は避けられませんし、これまで積み上げてきたものが、ガタガタと崩れ落ちてしまう危険性もあります。一般サポーターの情報制限は、小さなところかもしれませんが、万難を排して、全力で残留をというクラブの姿勢が現れていると思います。

 私のblogでも、色々情報を調べ上げてスタメン予想をアップしてきました。試合当日の朝のメンバー外選手の練習情報を得て、予想を更新する事も度々あり、精度の高いスタメン予想を皆さんにお届けしてきたつもりです。これは、一人での多くの方にスタジアムに足を運んで欲しいという思いから、特定の選手に思い入れのある方が、観戦にいく試合をなるべく絞れるようにという狙いもありました。一方で、対戦相手チーム関係者に情報を提供していた形になっているのも事実です(私のblogなんぞはチェックしていないとは思いますが)。自分の好きなクラブに迷惑を掛ける事は本意ではないので、冒頭のアナウンスに対して、解除宣言が出るまでは、スタメン予想は自粛したいと思います。

 黄金期の鹿島であれば、取るに足らない事なのかもしれませんが、今は何が何でもJ1に残留しないとなりません。この苦境の先には、必ず光が差し込むと思うので、今は一致団結となって、この苦境を乗り越えましょう!

 
 最後まで読んでいただいてありがとうございます。鹿島アントラーズサポーター交流イベントとして、フットサル&忘年会を企画しております。興味のある方は、下記記事よりエントリー下さい!
 たくさんのご参加をお待ちしております。

 第二回鹿島アントラーズサポーター交流イベント(フットサル・忘年会)@錦糸町開催!!


 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ 
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/574-d22ebf99
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。