上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■現役ブラジル代表のファビオ・サントスが鹿島に復帰!?
 来シーズンに向けて、鹿島アントラーズの補強ポイントの一つがサイドバックである事は間違いありません。両サイドバックのレギュラーとして、左サイドバックの新井場と右サイドバックの西が君臨しているものの、今シーズン、二人が怪我や出場停止で出場出来ないとなると、本職ではない選手をスライドして何とか乗り切ってきたのが現状です。ジュビロ磐田でレギュラーを掴み、今シーズンを飛躍のシーズンとしている、期限付移籍中の宮崎智彦を呼び戻すのが、現実的なプランでありますが、磐田でレギュラーを掴んでいる事もあり、宮崎の去就は不透明な状況です。

 そうした状況の中、ビッグニュースが舞い降りてきました。現役ブラジル代表のファビオ・サントスがJリーグに戻る事を希望している旨の発言をしたようです。ファビオ・サントスといえば、20歳の頃に鹿島に半年間期限付移籍していた事もあり、本当にJリーグに戻ってくるのであれば、移籍先が鹿島である事は濃厚だと思います。ただし、先日発表された11/14に行われる親善試合コロンビア代表戦のブラジル代表メンバーにも招集されており、現役バリバリのブラジル代表がJリーグに戻る可能性は、著しく低いと言えます。更にセリエAのミランやローマも獲得に興味を示していると言われ、資金力で劣る鹿島が獲得できる可能性は限りなく低いです。

 ファビオ・サントスは、以前の記事でご紹介した様に、クラブW杯でコリンチャンスの一員としてダニーロと共に来日するので、成長した姿を見せてくれるでしょう!再び鹿島でプレーしてくれる可能性は著しく低いですが、物事に絶対は無いので、少しだけ期待して事の成り行きを見守りたいと思います。もし、獲得出来たら、最高の補強となるのは間違いありませんしね!

 
 最後まで読んでいただいてありがとうございます。オリベイラ監督率いるボタフォゴに今シーズン加入した大宮アルディージャのラファエルですが、移籍後は無得点と苦しんでおり、移籍先を模索している様です。鹿島アントラーズとしても、過去に獲得に動いた事もある選手であり、Jリーグでの実績もある事から、補強ポイントには合致すると思いますが…
 Jでは名の知れた実力者であるだけに、こちらも、今後の動向を注目したいと思います。

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/570-28de4e04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。