



■天皇杯の組み合わせ決定!
 今年から天皇杯4回戦以降は、オープンドロー形式で、再抽選される事が決まっておりました。その抽選が昨日行われ、我等が鹿島アントラーズは、ジュビロ磐田との対戦が決まりました!トーナメント表は以下の通りです。
※引用元:日本サッカー協会 公式サイト

tennnouhai.jpg

 J1同士で対戦する可能性は50%だったので、4回戦からJ1のチームと対戦する今回の抽選結果は、不運と見なす向きもありますが、準々決勝では、ジェフユナイテッド千葉vs福島ユナイテッドFCの勝者との対戦です。ベスト8でJ1と対戦しなくては良いので、優勝を目標に逆算すれば、悪い抽選結果では無いと思います。
 かつては、ライバルチームとして凌ぎを削り、国内タイトルを分け合った鹿島とジュビロ。私の様な古くからのサポーターには、ライバルチームというと、ジュビロが真っ先に思い浮かびます。簡単な相手ではありませんが、相手にとって不足なしです。相手がジュビロだけに、選手達のモチベーションもかなり高まると思います。天皇杯制覇のための、最初のハードルは大きいですが、ここで勝利すれば、勢いがついて優勝が見えてくるので、この一戦に全てを注ぎ込みましょう!

 他ブロックを見ても、有力チームが分散し、偏りの無い抽選結果となりました。ACL出場権が与えられる事もあって、元日まで熱い戦いが繰り広げられるでしょう!素晴らしい試合がたくさん見れる事を期待しています!

 
 最後まで読んでいただいてありがとうございます。選手達の声で良く聞かれるのが、『元日に試合を迎えられるのは、サッカー選手冥利に尽きる』というものです。我々サポーターとしても、一年の最初の日から、好きなチームがタイトルをかけて戦う試合を見られるのは、本当に幸せな事だと思います。鹿島アントラーズが決勝まで勝ち進み、その試合に勝利して、ACLの出場権を確保する事を祈っております。

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/569-5c503709
