上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■今季で契約が切れる興梠慎三に対して、浦和レッズ、FC東京が獲得に興味を示す
 鹿島アントラーズの興梠慎三に対して、浦和レッズは既にクラブを通して獲得の打診をしていると言われ、また、FC東京も獲得に乗り出している事が報道されています。

 興梠は、柳沢の後継者として背番号13を背負ってからは、昨年を除き毎年の様に10ゴール近くを記録。圧倒的な身体能力を誇り、前線での起点となったり、一瞬のスピードで相手DFを振り切ってワンタッチでゴールネットを揺らしたりと、日本人離れした素晴らしい能力を有する選手です。26歳とまだまだ成長過程にあり、将来は日本を代表するストライカーへと変貌する可能性も秘めています。秘めたポテンシャルは、間違いなく一級品です。何より、鹿島の事を愛し、鹿島から愛されている男を、おいそれと放出する訳にはいかないでしょう。

 今季で契約が切れる興梠に対して、このまま契約を更新できずに移籍が決まってしまうと、『0円移籍』となり、手塩にかけて育てた興梠が、何の見返りなしに移籍してしまう事になります。クラブ側は、全力で慰留する方針との事ですし、野沢が神戸に移籍した際に、どんな移籍も起こりえるという危機感は抱いていると思います。その教訓を活かして、興梠を慰留し、興梠もその気持ちに応えて、きっと残ってくれると信じております。


■鹿島の抱える苦しい現状…大宮戦に勝利して、早く来季に向けた地盤固めを行おう!
 興梠も含め、今季で契約が切れる選手達の契約延長が進まない背景には、リーグ戦の苦しい現状があります。現在、鹿島アントラーズの順位は13位。降格圏の16位ガンバ大阪とは勝ち点差が5しかなく、残り4試合の結果次第では、J2降格の可能性が残されています。J2に降格すると、戦いのフィールドが変わってしまうことになり、年間予算は大幅に減額される事は間違いありません。そのため、その懸念がある下位クラブは、残留をかけた戦いを行っている以上、予算が確定できず、来季の契約について動く事が出来ません。鹿島の0円移籍プレーヤーに、興味を示すクラブは、今後も増えてくる事が予想されます。主力の大量放出を避けるためにも、J1残留はもちろんの事、なるべく早く残留を確定させて、主力の慰留に全力を注ぎたいところです。
 今年で契約が切れるプレーヤーには、79年組(小笠原、本山、中田、曽ヶ端、新井場)、ブラジル人(ジュニーニョ)、興梠、増田ら主力選手が多く含まれて降ります。レナトやドゥトラに対しても来季の契約については、結ばれておりません。ナビスコカップの優勝と、連覇に至るまでの大迫や柴崎の活躍をみるに、世代交代が順調にいっている事は間違いのないところだと思いますので、その歩みを止めないためにも、早めに残留を確定させて、選手達の契約更新交渉を行い、将来への地盤固めを行いましょう!

 次戦の相手である大宮アルディージャはここ7戦負けなしで、その7試合の間の失点がわずかに3と、かなり手強いチームであることは間違いありません。しかし、ナビスコカップの決勝を見ても、集中力を持って試合に臨めば、このチームはそうは簡単に負けるチームではありません。勝ち点3を獲得して、J1残留を手繰り寄せ、早く来季に目を向けられる様にしたいですね!

 
 最後まで読んでいただいてありがとうございます。本日発売の週刊サッカーマガジンに掲載されている、小笠原満男首相の[特別手記]『ジョルジ、ありがとう』は鹿島アントラーズサポーター必見の内容です。
 チームが難しい状況に追い込まれた中、いかにしてジョルジーニョ監督がチームを束ねていたか、監督の偉大さが伝わってきます。ナビスコカップ優勝決定後、選手達がゴール裏でサポーターと共に喜んでいる中、ジョルジーニョ監督と小笠原はピッチ上で、二人で話していましたが、その裏話も掲載されています。まだの方は、是非、ご覧下さい!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(1) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/567-5dd93bc7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。