



■鹿島アントラーズサポーター交流イベントの様子!
  J1リーグ戦清水エスパルス戦後、当ブログで告知していた、鹿島アントラーズサポーター交流イベントとして、フットサル&懇親会を行いましたので、その時の様子をご紹介します。下は20歳~40代の方まで、幅広い年齢層の方が参加されましたが、楽しい会になりました。

 年末、あるいは年明けに、第二回目の開催を考えているので、興味のある方は今回のレポートをご覧ください。少し、イメージが掴めると思います。

<フットサル>
 20名の方に参加いただきました。初めてお会いするメンバーが多い中、最初は固さが見られましたが、徐々に緊張もほぐれてきました。参加者のプレーレベルは様々でしたが、和気あいあいとした感じで進みました。フットサルを始めたばかりの方も、上級者の方も、お互いに敬意を持って楽しくプレーしました!
 悪天候の中、大きな怪我人も無く、本当に楽しいフットサルでした。女性陣の活躍も目立ち、皆、次々とゴールネットを揺らしていました!

<懇親会>
 23名の方に参加いただき、フットサルそばのお店で行いました。サポーター仲間の飯島さんにご挨拶をお願いしましたが、ナビスコカップ決勝に向けて、素晴らしいご挨拶をいただき、懇親会に勢いが付きました!自己紹介タイムや、16冠に向けた若手の決意表明など、盛り上がりを見せました。
 途中に実施したクイズ大会では、かなりの難問を用意させていただきましたが、高得点を取る方が何人も見られ、鹿島アントラーズへの、参加者の方の深い愛を感じました。優勝は、なんとサポ歴2年の女の子(私のブログにゲーフラ画像を提供いただいている方)で、最後は3つのジーコスピリットを完答しての、見事な優勝でした。1~3位は、皆20代の方でしたので、次回はベテランサポーターの奮起が望まれます!笑
 宴は深夜まで続き、素晴らしい一日になりました。

 今回のイベントを通じて感じたのは、こうして何かきっかけさえあれば、共通の趣味を持った仲間ですので、初めてお会いしても、すぐに打ち解けられる可能性が高いですし、話も弾むという事です。私も含めて、そういった機会を望んでいる方は多いと思いますので、そのきっかけを作る事ができただけでも、会を開催した意義はあったと思いました。

 参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。また、次回もよろしくお願いします!

 写真ant2


 
 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 本日の『すぽると!』には、2年連続MVP受賞が期待される大迫が登場します。優勝に向けた力強い意気込みを聞かせてもらいましょう!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(1) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/564-17a7a98d
