上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■今年も実施してほしい、『フジテレビ すぽると!』特番!
 昨年のナビスコカップ決勝は記憶に新しいところですが、昨年はナビスコカップ決勝が開催される週の月曜日~木曜日に、放映権を持つフジテレビが決勝の特集企画を組んでいました。非常に充実した内容で、決勝戦に向けて、気持ちが昂ぶっていった事を記憶しております。

 昨年の放送内容のレビュー記事は以下からご覧ください。清水さんと風間さんの対談形式で進んでいきました。

<月曜日:司令塔対決>【出演】鹿島:小笠原 満男 浦和:柏木
<火曜日:鹿島守備陣vs浦和攻撃陣>【出演】鹿島:中田 浩二 浦和:原口
<水曜日:鹿島攻撃陣vs浦和守備陣>【出演】鹿島:大迫 勇也 浦和:鈴木
<木曜日:歴戦の名将vs新米監督>【出演】鹿島:オリベイラ監督、浦和:堀監督

 どのような形式の特集になるかは分かりませんが、今年も決勝に向けた特集は組まれると期待しています!来週はナビスコカップ決勝に向けて、一週間を楽しみたいと思います!


■タイトル獲得の意義
 このナビスコカップというタイトルは、今季低迷していたシーズンを過ごしていた鹿島にとって、『鹿島アントラーズ、ここにあり』を内外にアピールする、大きなチャンスであると思います。鹿島は県外サポーターの人数が半数を占めるというデータも過去に出ており、『タイトルを多数取ってきた強さ』に惹かれてファンになった方も少なくないという予想されます。そういったサポーターを魅了し続けるためには、タイトルの獲得は欠かせません。
 今のチームには、大迫や柴崎という次世代スター候補生を抱えています。彼らの大舞台での活躍は、スタジアムから足が遠のいていたサポーターを、再びスタジアムに向ける事になると思いますし、新たなサポーターを獲得する事も出来るでしょう。
 メリットは、もちろんファン拡大の面だけに留まりません。大舞台でタイトルを獲得する事は、選手を一回りも二周りも成長させると言われています。数々のタイトルを獲得するごとに、小笠原主将らベテラン選手達は成長を遂げてきて、今もなお、鹿島アントラーズを支える存在になっています。ナビスコカップというタイトルを獲得して、来シーズンのリーグタイトル奪回に向けて、チームに自信を植え付けましょう!大舞台の経験という面では、リーグ3連覇、天皇杯、ナビスコカップと5年続けてタイトルを獲得している鹿島の方が、清水よりも有利である事は間違いありません。ベテラン選手が上手く若手の力を引き出し、チーム全体で持てる力を発揮して、16個目のタイトルを掴み取りましょう!!

 
 最後まで読んでいただいてありがとうございます。昨日の練習を非公開にした鹿島アントラーズのスタメン予想をするには、少し情報が少ないので、もう少し情報を待ってから、スタメン予想を更新させていただきます。よろしくお願いします。

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/557-e6d36b6a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。