上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■J2得点王の甲府ダヴィが鹿島へ移籍!?
 降って沸いた話にびっくりしました。夕刊フジの記事によると、J2得点王の甲府ダヴィの鹿島への移籍が濃厚との事です。

 過去のJ2得点王と言えば、Jリーグ得点王、ベストイレブンを受賞した事もある現鹿島のジュニーニョや、ブラジル全国選手権の得点王に輝き、昨年クラブW杯ではネイマールと2TOPを組んで来日したボルジェス、現ブラジル代表のゼニト所属フッキ、今シーズンのJ1で得点ランキング1位を独走する佐藤寿人、マンチェスター・ユナイテッド所属の香川、フィテッセ所属のハーフナー、J1で得点ランキング2位の豊田と、錚々たる顔ぶれが並んでいます。今シーズンのダヴィは36試合32得点と圧倒的な実力を誇示していますし、過去2008、2009シーズンには、J1でも2試合に1得点ペースで得点を挙げていた実績があります。プレースタイル的に鹿島にフィットするか、少々不安はありますが、現在の鹿島には、15点以上の得点を望める助っ人は喉から手が出る程欲しいのは事実です。獲得できれば、大きな戦力となるでしょう。

 但し、夕刊フジでは移籍濃厚とされておりますが、完全移籍には3億円が必要と報道されていますし、鹿島の財政状況を鑑みると獲得は厳しいと思います。また、神戸や清水、浦和も獲得に興味を示しているとの事ですし、ましてや今はシーズン中です。本当に移籍がまとまれば、大きな戦力となる事は間違いないですが、今の時期に移籍濃厚と報じるこの記事の信憑性は疑わしいです。

 来季も日本でのプレーを望んでいるダヴィは、J1の勢力図を一変させるだけの力を持った選手であると思いますので、何か動向について続報が入りましたら記事にしたいと思います。

 
 最後まで読んでいただいてありがとうございます。先日、植田直通君、豊川雄太君擁する大津高校が、高校選手権熊本予選の4回戦を突破して、ベスト8入りした事を記事に致しましたが、準々決勝で必由館を5-1で下し、準決勝まで駒を進めております。選手権まで後2勝。何とか、その切符を掴んで欲しいです!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(4) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/554-1a6ed291
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。