上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■ガイナーレ鳥取戦、鹿島アントラーズスタメン予想
 鹿島アントラーズの天皇杯3回戦の相手は、ガイナーレ鳥取です。鹿島アントラーズの悲願であるACL制覇に向けて、出場権を獲得出来る権威ある大会である天皇杯。一発勝負のトーナメント形式で行われるため、毎年、多くのジャイアントキリング(下位クラブの大物食い)が起こり、今年も2回戦で複数J1のクラブが敗退しています。下位カテゴリーのクラブが相手ですので、順当に戦えば、勝利を収める可能性は高いですが、気を抜くと足元をすくわれる可能性もありますので、相手を圧倒する気持ちで戦ってほしいです。

<追記:レナトと柴崎、中田浩二がベンチ外との情報がありますので、朝の予想から変更箇所は青地で記載します。>

スタメン5
 ベンチ予想:GK佐藤、DF中田DF岩政、MF梅鉢、MF本田、MFドゥトラ、MF本山FW岡本、FW大迫

 終盤戦に向けて、攻守のバランスを取り戻した4-2-3-1の布陣を今後も採用すると思います。大幅なメンバーの入れ替えが予想されるこの試合でも、選手の見極めを行うために同様の布陣を採用すると思います。

 1TOPは興梠が務める事になると思います。ここ2試合、スタメンから落とされて悔しい思いをしていると思います。筑波大学戦でハットトリックと結果を残し、出場機会を掴み取った遠藤の様に、結果を残してスタメン復帰をアピールして欲しいと思います。興梠がボールをどれだけ収める事が出来るかは、試合のターニングポイントとなるでしょう。

 2列目は、ドゥトラに代えて、ジュニーニョの起用を予想します。決定力に陰りが見えるジュニーニョですが、チャンスメイクの能力には衰えが見られず、サッカーIQも高いので、2列目の位置で起用すれば、まだまだ活躍出来るのでは無いかと思います。希望を込めた予想ですが、ジュニーニョの左サイド起用、考えられると思います。
 本山も能力を考えれば当然起用したいのですが、ナビスコカップグループリーグの横浜戦の後の様に、長時間出場して、次の試合に出られない事だけは、大事な試合を控えているので避けたいです。恐らくはベンチスタートではないでしょうか。
(⇒レナトがベンチ外のため、本山がトップ下でスタメン出場する事が濃厚です。魅惑のプレーで、早々に試合を決める活躍に期待しましょう!)

 ボランチは、小笠原主将と増田の起用を予想します。他の主力選手とは違い、小笠原は週末の柏戦が出場停止ですから、ジョルジーニョ監督も出場させるのではないでしょうか?増田もコンディションは良好な様なので、ボランチあるいは2列目の左でスタメン出場するでしょう。
 本田拓也については、本来であればスタメンで起用したいところですが、どうも連戦は厳しいと監督に捉えられている様です。前述の通り、ナビスコカップ柏戦では、小笠原が出場停止のため、本田のスタメンはかなり濃厚です。その一戦に向けて、鳥取戦は、出場しても慣らし運転程度に留めるのではないでしょうか。

 SBがこの試合の一番の見所かもしれません。左SBには、期待の生え抜き、鈴木隆雅のプロ初スタメンが濃厚です。SB離れした、ドリブルと決定力を持つ鈴木には、ガンガン仕掛けて、左サイドを制圧して欲しいです!
 右SBは、紅白戦で右SBを務める土居の起用を予想します。天皇杯二回戦では左SBとして起用され、ジュニーニョのゴールを見事にアシストしました。右SBでも問題なくプレー出来るので、本職の2列目での出場機会を掴むためにも、良いプレーを見せて欲しいです。

 CBは昌子の起用が濃厚ですが、相方の予想が難しいです。一番タフな青木を選択しましたが、岩政あるいは中田が選ばれる可能性もあります。中田は紅白戦でプレーしているので、本人の目標通り、柏戦での出場が視野に入ってきているのであれば、この試合に出場するかもしれません。ただ、ジョルジーニョ監督は、怪我人の復帰に、非常に慎重なので、まだまだ復帰は先かもしれません。
(⇒中田浩二はやはり、ベンチ外との事です。青木が先発を務めるのであれば、控えは岩政になるでしょう。)

 GKは佐藤を見てみたいですが、恐らく曽ヶ端になると思います。

 サブの予想も難しいですが、同点のままジリジリと時が進む展開や、先制されて追いかける展開になってしまった場合は、絶対に負けられない試合であるため、好調なメンバーで勝ちにいかなくてはなりません。本来であれば、大迫とドゥトラには休養を与えて、若い中川らにチャンスを与えたいところですが、万が一の時に備えて、力のあるメンバーをベンチに入れておくでしょう。

 出番に飢えている選手にとっては、本日の試合は大きなアピールチャンスです!
 これから大事な試合が続くので、一人でも多くの選手がアピールに成功する事を祈ります!

 FC東京戦で掴んだ良い流れを離さない様に、メンバーが変わっても、しっかりと勝ちましょう!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。現在、鹿島サポーター交流イベント(フットサル&飲み会)の募集を行っています。詳しくはリンクを参照ください。皆様のご参加、お待ちしています。

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/543-9c349fe0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。