上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■横浜FM戦、鹿島アントラーズスタメン予想
 前節、川崎F戦では多くのチャンスを作りながら追加点を奪う事が出来ず、守備陣のミスもあって、同点ゴールを決められてしまいました。同点ゴールに落ち込む事なく、攻め続けたチームの姿勢には、勝利への強い意思を感じましたが、ジュニーニョのシュートミス等もあって、引き分けに終わりました。上位進出、ACL出場権獲得のためには、もう一つも負けられませんし、タイトル獲得まで後一歩の所まで迫っているナビスコカップ準決勝柏戦2nd legまであまり時間はありません。シーズンも後半戦に入り、結果はもちろん重要ですが、これから大事な試合が多く訪れる事を考えると、内容にも期待したいところです。まだまだ暑い時期に14時からの試合開始で、不安はありますが、そんな不安が杞憂に終わる様な素晴らしい内容での勝利を期待したいと思います。


fmari.jpg
ベンチ予想:GK佐藤、DF昌子、MF本田、MF増田、MF本山、MFドゥトラ、ジュニーニョ


 今週、紅白戦では先発組に遠藤が入り、調整を続けているため、明日の試合でもスタメン起用が濃厚です。川崎F戦のドゥトラは、ボールロストも多く、守備にも覇気が感じられなかったため、遠藤にチャンスが与えられる事になりました。今季の遠藤はリーグ戦で5得点、ナビスコカップ2得点、天皇杯3得点と結果は残しております。パンチ力のある惜しいシュートを川崎戦も放っており、得点力に監督は期待しているのでしょう。ただし、最近のアントラーズの2列目の守備は、はっきりいってずさんな状態です。得点力のある遠藤が、2列目の守備でも、ドゥトラ以上に貢献出来るのであれば、これからスタメンの座を確保する事も可能だと思います。ドゥトラも負けじと練習では、すごく気合いが入っていたようですし、本田拓也をボランチに入れて、小笠原や柴崎を2列目に上げる新布陣が試される可能性もあります。レナトのレギュラーは恐らく動かないと思うので、遠藤にとって、自身の今季終盤戦の出場機会を占う一戦となるかもしれません。活躍に期待します!

 相手守備陣が疲れた状態に起用されるドゥトラも、切り札として大いに期待しています!

 その他のメンバーは、川崎フロンターレ戦から変更の無い想定です。不安定であった守備が、一週間でどこまで修正されたのか、注目しています。

 仮に…仮に、守備が機能しない場合は、早い時間帯から本田拓也を起用して、修正を計って欲しいです。


■横浜FMスタメン予想
fmarinos.jpg

 横浜FMのスタメン予想は上図の通りです。鹿島の3連覇に大きく貢献した『レジェンド』の一人であるマルキーニョスが、移籍後初めて、カシマサッカースタジアムに凱旋します。今季も、その決定力は健在で、既にリーグ戦で8ゴールを決めており、エースとして鹿島アントラーズの前に立ちはだかってくるでしょう。元チームメートに相対する事で、眠っていたものが呼び起こされる事を期待したいです

 明日の試合に向けては、追い風も吹いています。川崎フロンターレ時代、鹿島アントラーズを相手に何度もゴールを決めてきた、鹿島キラーの谷口ですが、左膝内側
側副靱帯損傷からの回復が間に合わず、明日の試合は欠場となる見込みです。代役は、熊谷アンドリューとなる見込みです。

 また、前節浦和レッズ戦の試合終了間際から、試合終了後までピッチにうずくまっていた中澤も欠場が濃厚です。Jリーグを代表するCBの一人ですから、中澤の欠場は追い風となる事は間違いありません。

 キーマンを欠いた横浜FMには負けられません。マルキーニョスを抑えて、勝ち点3を獲得しましょう!

 
 最後まで読んでいただいてありがとうございます。明日の横浜FM戦では、「SHOWAエキサイトマッチ2012」が開催されます。来場者先着10,000名にSHOWAエキサイトマッチオリジナル「ヘアーバンド」がプレゼントされたり、アントラーズ選手キックインにより、オリジナルサインボールがプレゼントされたり、といった企画が催されます。詳細は公式サイトをご覧下さい。

☆9/22 横浜FM戦「SHOWAエキサイトマッチ2012」開催http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/game_info/32730


 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ 
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/531-63a4e51f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。