上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■川崎フロンターレ戦、鹿島アントラーズスタメン予想
 明日の試合を含めて、残り10試合に突入したJリーグですが、2週間の中断を経て、再開致します。鹿島アントラーズの相手は川崎フロンターレ。敵地等々力での相性は、お世辞にも良いとは言えませんが、今のチームにはリーグ、ナビスコカップ、天皇杯と3連勝を飾っており、勝ち癖が付きつつあります。それに加えて、クラブの神様であるジーコも練習に訪れ、『川崎フロンターレには必ず勝ちなさい!』とゲキを飛ばしております。ジーコの激励に、選手達も気合いを漲らせておりますし、勝利の確率はかなり高いと思います!


kawasakif.jpg
ベンチ予想:GK佐藤、DF昌子、MF本田、MF本山、MF遠藤、FW岡本、ジュニーニョ


 岩政が日本代表チームから復帰した事により、怪我の山村と中田浩二を除いた中で、ベストメンバーが組めるようになりました。そうした状況下で、ここ数試合、その存在感をはっきりと増している本田拓也の起用に注目が集まります。個人的には、調子を落として周りが見えなくなっているドゥトラに代えて、小笠原を2列目に上げて、本田をボランチの位置に入れ、強固な守備網を形成して欲しかったですが、紅白戦を見る限りではベンチスタートが濃厚な様です。守備力では、先発の2人のボランチを凌駕する日本屈指のボランチである本田拓也に対して、ジョルジーニョ監督が守備を引き締めたいと感じた時には、必ず出番が訪れるでしょう。期待しています!

 出場したここ2試合で目の覚めるようなミドルシュートを連発している大迫にも、大きな期待が掛かります。ここ最近の好調により、迷い無くシュートを打てるようになっており、力みが消えてコントロールされた鋭いシュートがゴールを強襲する場面は川崎戦でも見られるでしょう!大迫が真のエースになるための鍵は、『継続性』だと思いますので、川崎F戦でも、相棒の興梠と共に、素晴らしい活躍に期待したいです。
 川崎Fには、日本屈指の司令塔中村憲剛がいます。中盤の底でゲームを組み立てようとする中村に対して、しっかりと前線からプレスを掛けて、自由にさせることのないようにして欲しいです。

 そして、川崎フロンターレとの試合ですので、ジュニーニョについても触れない訳にはいきません。川崎のレジェンドであるジュニーニョは、川崎サポーターからも温かい拍手で迎えられると思いますが、慣れ親しんだ等々力の地で、ゴール感覚を呼び戻して、チームを勝利に導くゴールを決めて欲しいと思います。今季はゴール数こそ少ないものの、フィニッシュに至る前のプレーでは流石の動きを見せておりますので、明日の試合は、ゴール感覚を呼び戻すのに格好の舞台になると思います。ジュニーニョのゴールに期待大です。

 スタメンも強力ですが、ベンチにも、天皇杯でハットトリックを決めた遠藤、ワンプレーで流れを変える事の出来る本山らが控えており、陣容は充実しております。神様ジーコのゲキもあり、チームは良い状態で試合に臨む事が出来ます。苦手な等々力での対戦ですが、明日は相手どうこうではなく、自分達が出来る最高のサッカーを披露して、見事に勝ち点3を鹿嶋に持ち帰って欲しいです!

 
 最後まで読んでいただいてありがとうございます。公式サイトによると、明日の試合では試合前後に、JR武蔵小杉駅横須賀線口から等々力陸上競技場への直行臨時バス(有料)が運行されるとの事です。詳細は公式サイトhttp://www.so-net.ne.jp/antlers/news/game_info/32772をご覧下さい。

 下の写真は、南武線のJR武蔵溝ノ口駅に掲載されている試合ポスターです。明日も熱い試合が期待されますね!
写真


 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ 
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/526-3fe5dd2c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。