



■植田直通君、豊川雄太君の入団が決定!!
 先日の記事で植田君の入団内定のニュースをお届けしましたが、本日公式サイトにも、入団内定のニュースが掲載されております。まず入団は間違いないと思っておりましたが、これで一安心できます。鹿島でレギュラーを掴むのは簡単ではないと思いますが、将来のA代表入りが確実視される逸材です。鹿島のスタッフも「順調に育てば3年後ぐらいにはA代表に入れる逸材」と期待しています。鹿島のCBに欠けている要素である『速さ』も備えておりますし、1年目から戦力となる事も十分に考えられます。少し気が早いかもしれませんが、来季の開幕スタメン争いに食い込んでくるのではないかと予想しております。その才能を磨く環境が鹿島には整っております。世界最高のCBを目標に頑張って欲しいです!

 そしてもう一人、同じ大津高校から豊川君の加入も決定しました。中央大学の六平君の獲得には失敗してしまいましたが、六平君に勝るとも劣らない逸材を確保する事が出来ました。今年のプリンスリーグでゴールを量産している得点感覚に優れた選手ですが、現在は鎖骨を骨折していて、復帰は12月頃になるという事です。高校選手権に出場できない限り、もう試合に出られないまま引退となってしまうので、植田君を中心に他のメンバーで選手権予選を勝ち抜いて、選手権という晴れ舞台で豊川君の勇姿を観たいです。本人もストレスを感じていると思いますが、大津高校は層の厚いチームですし、焦らずにじっくりと怪我を直してほしいと思います。

 鹿島アントラーズのサポーターは、二人のプレーを観るのを心待ちにしております!残り少ない高校生活、悔いの無い様に、充実した時間を過ごしてください。



 最後まで読んでいただいてありがとうございます。二人ともジョルジーニョ監督が獲得を望んだ選手だっただけに、獲得は本当に嬉しいですね。柴崎、山村、植田君と、その年の最注目選手を獲得できた事は、鹿島アントラーズというクラブに魅力があるからに他なりません。鹿島の輝かしい栄光はこれからも続いていくでしょう!


 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/517-0adfbc1e
