上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■アルビレックス新潟戦、鹿島アントラーズスタメン予想
 前節の浦和レッズ戦では、終盤に気持ちのこもった追い上げを見せるも1-2で敗戦。新潟戦、神戸戦と迎えるホーム2連戦は、絶対に連勝を飾るしかありません!この試合では大迫、ドゥトラ、西が出場停止であり、小笠原も怪我のため、恐らく試合に出られないでしょう。厳しい戦いになってしまいますが、逆に言えば控え選手達には大きなチャンスです。この苦しい状況を一丸となって乗り越えて、終盤戦に向けて勢いを付けていきましょう!

スクリーンショット 2012-08-24 11.59.45

 ベンチ予想:GK佐藤、DF昌子、MF土居、MF本田、MF梅鉢、MF本山、FW岡本

 スタメン予想は上図の通りです。今週の紅白戦は全てこのメンバーで調整しておりますので、鉄板予想となるのではないでしょうか。右サイドバックの西の代わりは、安定感抜群の青木が入ります。柏戦で左サイドバックに入った時以来のサイドバック起用ですが、大きな不安はありません。

 ボランチの位置には、小笠原主将に変わって、選手会長の増田が入ります。増田のスタメン出場は実に第3節以来となります。今シーズンは出場時間の確保もままならず、本人も悔しい思いをしていると思います。小笠原主将の怪我で回って来たこのチャンスを活かして、再び代表まで登り詰めて欲しいです。個人的には、ビルドアップはある程度、柴崎に任せて、ダイヤモンド型布陣の様な形に変形して、どんどんと前線に顔を出して行けば面白いと思います。良い位置に顔を出せば、レナトが素晴らしいパスを必ず供給してくれます。

 攻撃的MFの位置には、ドゥトラに代わって遠藤が入ります。磐田戦ではチームを救う決勝ゴールを挙げた遠藤ですが、前節の浦和戦では、光る活躍を見せる事が出来ませんでした。ドゥトラと二人で組んでいた時は、サイドに張り付いてしまい、自分でプレーの選択肢を限定してしまう事がありましたが、レナトと組んだこの試合では、どういったプレーを見せてくれるのか、期待しています。新潟はがっちりと守備のフィルターを形成してくると思いますので、得意のサイドチェンジやミドルシュートで相手を揺さぶって、相手守備網に綻びを作りたいです。

 CFの大迫の代わりはジュニーニョが務めます。浦和レッズ戦では、再三相手の裏を狙い、惜しいシュートを放つ等、調子はかなり良さそうです。前述の通り、新潟はしっかりとした守備フィルターを作って来ますが、それをジュニーニョと興梠が裏を狙う事で、間延びさせる事が出来れば、中盤にスペースが生まれ、相手守備陣を切り崩せるでしょう。スタメン奪回に向けて燃えているジュニーニョのゴールに期待したいです。

 ベンチには恐らく本田拓也が復帰すると思います。練習ではセンターバックも務めておりますし、リードしている場面では、試合のクロージングに一役買ってくれるでしょう!期待したいと思います!

 アルビレックス新潟では、この試合を楽しみにしているという小谷野がカシマサッカースタジアムに初凱旋となります。恐らくはベンチスタートですが、途中出場してきたら小谷野のドリブルには要注意です。注意すべきは、前回の対戦でもやられてしまったブルーノ・ロペスとミシェウの2TOPです。一瞬の隙を見逃してくれない2人なので、岩政と山村の二人には最後まで集中力を欠く事なく、シャットアウトを目指して欲しいです。前回はファインセーブを連発されてしまった東口の牙城を破って勝ち点3を掴みましょう!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。本日は、19時30分~21時まで鹿嶋市復興花火大会も開催される予定です。このため、試合終了後は潮来インター周辺はかなりの渋滞が予想されます。東京方面に戻られる方は、公式サイトにも掲載されている迂回路をご利用ください。

 勝ち点3掴みましょう!!!


 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
fffsssss
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/508-1a0464a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。