上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■練習試合 vs関西大学
スクリーンショット 2012-08-21 0.46.55

 次節のアルビレックス新潟戦に向けて、関西大学との練習試合が本日行われました。次戦は大迫、ドゥトラ、西と3名の選手が出場停止となるため、このタイミングで練習試合が組まれたのは良かったですね。スタメンは上記の通りです。

 御存知の方も多いと思いますが、何とこの試合に、鹿島アントラーズが獲得を狙う大津高校の植田直通君がスタメンフル出場を果たしております。入団先のクラブがいつ決まってもおかしくないこの時期に、練習試合に出場してくれた事が意味するところは何なのでしょうか?入団前の入団先の雰囲気の最終確認と捉える事も出来なくない、このタイミングでの参加に色々と期待が膨らむばかりです。練習試合でも、その才能の片鱗を発揮し持ち味の『高さ』『強さ』『速さ』を披露しておりました。

 ボランチでは、実力者である本田拓也が復帰しています。怪我をしたナビスコカップの前よりも力強さが戻っており、終盤の重要な試合での活躍に期待が掛かります。

 攻撃的MFでは増田が先発出場を果たし、ゴールを挙げております。ドゥトラが出場停止の為、遠藤とのポジション争いに名乗りを挙げました。後半にはダイヤモンド型のトップ下としても出場しております。

 気掛かりなのは本山です。相手選手のスライディングを受けて、足首を捻った様で、そのまま途中交代をしました。チームに書かせない選手の一人だけに、状態が非常に気に掛かります。軽傷である事を祈っております。

 次節は出場停止の大迫、ドゥトラ、西に加えて、現時点では小笠原主将が怪我で出場出来ない可能性があります。非常に台所事情は苦しいですが、プラスに考えれば、終盤戦に向けてチーム力の底上げを図るチャンスです。この一週間、激しい競争が行われて、チームが程よい緊張感の中で、レベルアップ出来る事を祈っております。


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。当ブログでも長らく動向に注目してきた植田君ですが、決断の刻は、刻一刻と迫っております。個人的には鹿島アントラーズを選択してくれるという確信がありますが、正式決定まではぬか喜びで来ません。正式決定の報を皆さんに送り届ける事が出来る事を祈っております!


 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/505-c2b1005b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。