上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■イラク代表監督続行!神様ジーコが再び来日!
 先日の記事でジーコがイラク代表監督として、非常に苦しい状況に立たされていることを紹介させていただきました。自身を含めたスタッフへの給与が未払いであったり、7名ものイラク代表の選手が、クラブに未所属であったりと、惨憺たる状況でした。その様な酷い状況が改善されない限りは、イラク代表監督に戻る事は無いとの事でしたが、今月バグダッド入りしたジーコ側の弁護士とイラク協会側とで折衝が進み、2014年までの契約を結び直す事になりました。イラク協会も既に声明を発表しており、ジーコ監督の続投が決まりました!

 日本を良く知る手強い指揮官が残った事になり、9/11(火)に埼玉スタジアムで行われる一戦に向けて油断は出来ません。チームとしての力は日本がイラクを上回っていると思いますので、ジーコの采配を乗り越えて、ホームで勝ち点3を獲得して欲しいと思います。

 我々、鹿島アントラーズサポーターとしては、今のチームの礎を築いてくれた神様であるジーコの来日は素直に嬉しいですね!ジーコの教えは、今もなお脈々とチームに受け継がれております。
 昨年、東日本大震災復興支援チャリテイーイベント『SMAIL AGAIN』に出場するために5年ぶりに来日されましたが、今回の来日で2年連続の来日となります。前回とは違い、今回はイラクを率いる指揮官として来日されるので、負けず嫌いのジーコですから、大好きな日本を訪れても、試合が行われる前は日本代表を全力で倒すために勝負師としての一面を垣間見せてくれるでしょう。9/11(火)は埼玉スタジアムで、勝利のために全力で指揮を奮うジーコの姿を目に焼き付けたいと思います。


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。以前の記事(⇒【フットサル日本代表、W杯出場決定!】KINGカズも本大会出場へ!!)で三浦知良選手のフットサルW杯出場の可能性について、書かせていただきましたが、報知新聞の記事によると、カズのW杯出場が現実味を帯びてきたようです。98年のフランスW杯直前に岡田監督から非情のメンバー落ち通告をされてから、14年。舞台は違えど、夢であるW杯出場を叶える事が出来るのかどうか、注目しましょう!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(2) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/500-f75dee42
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。