



■ジュビロ磐田戦、鹿島アントラーズスタメン予想
 スルガ銀行チャンピオンシップに出場した事により、Jリーグのチームの中で鹿島アントラーズだけが経験した厳しい夏場の6連戦もとうとう最終戦になりました。ここまでの5試合を3勝1分1敗と好成績で乗り切っておりますが、リーグ戦では1分1敗と勝利がありません。残りも14試合と少なくなってきましたので、上位進出を狙うためにも、この試合で勝って、勢いに乗っていきましょう!

スクリーンショット 2012-08-11 7.51.07
 ベンチ予想:GK佐藤、DF昌子、MF増田、MF遠藤、MF本山、FW岡本、ジュニーニョ


 スタメン予想は上図の通りです。鳥栖戦に続いて、リーグ戦は再び中二日で迎える試合となり、ウイークデーに試合の無かったジュビロ磐田と比べると、コンディション的にはかなり不利である事は否めません。快勝したセレッソ大阪戦のメンバーを引き継ぐと思いますが、連戦もこれで最後となりますので、何とか乗り切って欲しいです!

 相手のジュビロ磐田ですが、今季ジュビロ磐田に期限移籍中であり、そのジュビロでスタメンの座をがっちりと掴んで、大きく成長を遂げている宮崎が、カシマサッカースタジアムに凱旋します。鹿島の血が流れる宮崎のプレーは大いに注目ですし、成長した姿を見せて欲しいと思いますが、鹿島との試合で活躍させる訳にはいきません。対峙する西とのマッチアップにも注目です。

 前回のアウエーでの対戦では、0-3と完敗しました。好プレーを見せていたペクがロンドン五輪に出場していて不在であるのは、鹿島に追い風となりますが、前回の対戦で掻き回された松浦、得点力のある山田や、エース前田には、警戒が必要です。とはいえ5月に対戦した時から鹿島の組織もかなり成熟し、連携も深まっております。ジュビロ磐田はリーグ戦のアウエーで3試合連続で無得点とアウエーの戦いに苦戦しておりますし、同じ様な戦いにはならないでしょう。

 今日はしっかりと勝って、6連戦を締めくくってくれるのではないでしょうか。


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。ジョルジーニョ監督の後任として、ロンドン五輪代表を指揮した関塚監督の名がクローズアップされております。私としては、世代交代中のチームを着実に成長させているジョルジーニョ監督には、長期政権を築いて欲しいと思いますが、関塚監督が名将である事は変わりありません。今回のロンドン五輪で大いに評価を上げた関塚監督の去就には注目ですね。いつの日か、鹿島の指揮を取って欲しいと思います!


 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(1) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/497-2564ef05
