上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■吉田麻也オフィシャルブログ
 ロンドン五輪サッカー代表を束ねるキャプテンであり、カリスマブロガーでもある吉田麻也選手の『67』と題された記事、ご覧になった方も多いと思います。もし、まだご覧になっていない方がいらっしゃったら、是非、ご覧ください。

 『67』というタイトルは、長崎原爆の『67』回目の日である事から、付けられております。長崎県出身の吉田選手にとっては、たくさんの命が失われた悲惨な出来事が、皆の記憶から風化される事のないように、後世に語り継いでいく決意が綴られています。

 そして、東北人魂を立上げて、被災地支援を続ける小笠原の誘いで、内田篤人と共に、岩手県大船渡市と陸前高田市に行った様子についても、書かれております。子供達にとって、テレビの中の憧れの存在である、サッカー選手達と交流が出来た事は、何よりも元気になれる要素だと思います。
 本業のサッカーへの準備は怠らず、しっかりと結果を残す傍ら、被災地を勇気付ける活動を続ける選手達には、本当に頭が下がります。彼らの思いを背に戦う選手達の、更なる活躍を願っています!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。一人のブロガーとして、吉田麻也さんのブログには常に注目していますが、『内田篤人』というキラー・コンテンツの上手な使い方には、かなりのセンスを感じます。笑
 以前、選手を応援するには、選手の人となりを知った方が応援に熱が入ると書いた事がありますが、吉田選手の人となりをブログで拝見するにつれ、自然と惹かれてしまっています。本業のサッカーでも、日本の守備の中心になれる選手だと思っておりますので、今後の更なる活躍を祈っています。

 今晩、銅メダルを獲得して、日本のファンを感動させてください!!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ 
にほんブログ村

関連記事




コメント(2) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/496-4aacdf4d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。