上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■日本代表に岩政が復帰!スタメンの座を掴み取れ!!
 ロンドン五輪の男女サッカーの快進撃に日本中が大いに沸いている中、W杯ブラジル大会の予選が9月に再開します。その試合への準備として、8/15(水)にベネズエラ戦が行われますが、鹿島アントラーズを代表して、CBの岩政が日本代表メンバーとして招集されております。夏場の6連戦が8/11(土)に終わり、ようやくウイークデーに試合無しで一段落できると思っていましたが、岩政にとっては、まだまだタフでハードなスケジュールが続きます。

 次戦のイラク戦では、今野と栗原が出場停止となります。ザッケローニ監督は、CBのポジションを、ロンドン五輪で大きく株を上げた吉田を軸に据え、吉田のパートナーを模索していると思うので、岩政にとって、ベネズエラ戦は大きなアピールのチャンスです。圧倒的な空中戦の高さと、闘志溢れる激しい守備・タックルで、チームを牽引し、ポジションを自らの手で掴み取って欲しいです!

 海外サッカー通の岩政は、スペシャルマッチにデルピエロと共に同じチームでプレーする際は、子供の様にはしゃいでいました。普段から欧州サッカーの研究を欠かさない岩政にとって、W杯に出場して、世界の舞台で一流選手と戦う機会は、のどから手が出るほど欲していると思います!世界の舞台という『血湧き肉躍る』場面で、壁の様に、相手攻撃陣に立ち塞がる岩政を是非とも観てみたいです。


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。ロンドン五輪の男子、女子両サッカーチームの躍進によって、今日本サッカー界には追い風が吹いていると思います。特に、結果を出す事にものすごいプレッシャーを感じながらも、銀メダルという見事な結果を残した女子サッカーは本当に素晴らしいと思います。
 その追い風ムードを活かして、サッカーの更なる人気に繋げるためにも、熱い、熱い試合をJリーグで普段から行って欲しいです!


 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ 
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/495-10296622
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。