上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■サンフレッチェ広島戦、鹿島アントラーズスタメン予想
 いよいよJ1リーグ戦が再開します。鹿島アントラーズの再開緒戦の相手は、首位のサンフレッチェ広島です。相手にとって不足はなく、公式戦6戦無敗のチーム状態を確かめる事が出来る試合と言えます。

 スクリーンショット 2012-07-28 10.42.09
 ベンチ予想:GK佐藤、MF青木、MF梅鉢、MF土居、MFレナト、MF本山、FW岡本


 スタメン予想は上図の通りです。興梠が累積警告4枚で出場停止のため、夏場に強いジュニーニョがスタメン出場を果たすでしょう。過密日程の中でこの試合を迎える事になりますが、その他の先発メンバーに変更はないと思われます。リーグ戦デビューとなるレナトに注目です。

 厳しい環境の中での試合となりますので、ジョルジーニョ監督には豪華なベンチメンバーを上手く使って欲しいです。

 広島はミキッチと山岸の両SHが怪我のため、出場出来ない想定です。控えの石川と清水も良い選手ですが、試合の度にミキッチのドリブルには悩まされていただけに、ミキッチ不在は、鹿島にとって追い風となるのではないでしょうか。
 後方から攻撃を組み立てるCBの千葉には要注意だと個人的には思っています。千葉は後方からのビルドアップ能力に優れており、縦パスをどんどんと通してくるので、大迫とジュニーニョの二人には、暑い中厳しい部分もあると思いますが、千葉へのチェックは怠らないように頑張って欲しいです。


■この試合も増田はベンチ外…
 コンディションを上げて来ていたと思われていた増田誓志ですが、本日もクラブハウスでの調整組に名を連ねており、ベンチ外が濃厚です。このサンフレッチェ広島戦のために調整を続けていたと思っていたので、この夏場の重要な試合での2試合連続のベンチ外には驚きを隠せません。鹿島アントラーズにとって重要な選手である事は、変わりの無い事実だと思いますので、この6連戦のどこかでチームに貢献してくれる事を願っています。代わりにベンチに入る梅鉢には、出番があれば、豊富な運動量で中盤のフィルター役を果たして欲しいです!

 
 最後まで読んでいただいてありがとうございます。鹿島アントラーズにとって、サンフレッチェ広島戦は今季の命運を分ける試合だと私は思っています。現在リーグ2連勝中のチームが首位チームを叩いたとなると選手達は更に自信を掴み、一気に波に乗っていくと思います。逆に敗れてしまうと、盛り上がりつつ会ったチームの機運が削がれてしまいます。ウイークデーに試合の無い相手とはコンディション面に大きな差がありますが、ホームで無様な戦いは見せられません。きっちりと勝って勝ち点3を獲得しましょう!


 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/482-f8f58640
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。