上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■セレッソ大阪戦、鹿島アントラーズスタメン予想
 スペシャルマッチを挟んだ中断が明けて、ナビスコカップ、J1リーグ戦が再開します。再開緒戦は、リーグ戦においてアウエーで1-0と勝利したセレッソ大阪とのナビスコカップの戦いです。

 スクリーンショット 2012-07-25 0.29.13

 ベンチ予想:GK佐藤、MF青木、MF増田MF土居、MFレナト、MF本山、FW岡本、FWジュニーニョ

(2012/07/25 12:00追記)
 本日のクラブハウス調整組に増田誓志がいるようです。本日のベンチメンバーから外れる事はかなり濃厚で、クラブハウスに居ない土居がベンチ入りすると思われます。過密日程に備えて、増田を土曜日の広島戦に向けて調整されているのか、単純にレナト・カジャの移籍で押し出されてしまったのか…、実力者なだけに気になります。
 GKの川俣もクラブハウスで調整しているとの事で、曽ヶ端のメンバー入りは確実となりました。恐らく、スタメンで出るのではないでしょうか。

 情報のご提供、どうもありがとうございます!




 スタメン予想は上図の通りです。注目のレナト・カジャは、来日当初に比べてかなりコンディションを上げて来たようですが、練習では控え組で調整しており、ベンチスタートが濃厚です。ドゥトラの様に徐々にチームに馴染んでいってチームに早く貢献出来るようになって欲しいです。中々ボールを取られず、効果的なパスを前線で供給でき、ジョルジーニョ監督が獲得を切望したレナト・カジャが、スタメンに定着していく可能性は高いと思います。ドゥトラ、遠藤の攻撃的MFの二人は尻に火がついた状態であり、気合いが入っているのではないでしょうか。特に、今シーズンの前半戦、貴重な得点を挙げてチームに大きな貢献をしてきた遠藤康にとっては、後半戦に向けて頑張りどころだと思います。再びその左足でチームを勝利に導いてくれるのでしょうか。

 山村がロンドン五輪でチームを離れた事により、最近コンディションを上げて来た中田浩二がスタメンに戻ると思います。怪我でこの試合への出場が危ぶまれた曽ヶ端でしたが、この試合には間に合う見込みです。岩政と中田の二人のセンターバックと鹿島が誇る曽ヶ端で形成された強固な守備陣で明日はセレッソ攻撃陣をシャットアウトして欲しいです。


 そのセレッソ大阪ですが、清武の移籍に加えて、キム・ボギョン、山口、扇原、杉本が五輪でチームを離れています。更にブランキーニョも明日の出場が微妙な状態であり、4人の中盤は先日のリーグでの対戦から全員が入れ替わる可能性があります。柿谷、ケンペスという2TOPは注意が必要ですが、パスの出所をしっかり抑える事が出来れば、ホームですし順当に勝ち点3を獲得出来ると思います。後半戦に勢いを付ける戦いを期待しましょう!

 
 最後まで読んでいただいてありがとうございます。鹿島アントラーズにとって、苦手の夏場の戦いが始まります。明日のナビスコカップは、その連戦に臨むチームのコンディションを図るには絶好の試合ですので、本当に楽しみです。期待のレナト・カジャのデビュー戦にも、期待しています!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/478-618cb066
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。