上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■Jリーグサッカーキング 2012年9月号はアントラーズ特集号

 original.jpg


 本日、Jリーグサッカーキングより発売されている『Antlers Standard ~世界との出会い、世界への思い~ 』と題された鹿島アントラーズの特集号は、鹿島サポーターであれば、絶対に"買い"とお勧めできる逸品となっています!

 世界をテーマに作られた今回の特集号は、ゆくゆくはアジア、世界の頂点を狙うクラブのサポーターにとって、刺激のある内容である事は間違いありません。
 
 巻頭は、我等がキャプテン小笠原満男のインタビューです。被災地の現状や復興支援活動について語ると共に、自身の経験を振り返りつつ、世界のサッカーについても語っています。

 中田浩二、興梠、山村、本山、鈴木隆雅には、世界大会での経験と、その大会を経て学び感じたことについて、語っています。惜しくも五輪に落選した大迫についても、これまでの自身の苦境に対する『リベンジ』が語られています。大迫の巻き返しに期待大です!

 個人的に一番興味深かったのが、アントラーズのブラジル人選手達についてです。素晴らしい選手がいた日々を思い出し、感慨に浸ってしまいました。

 そして、ジョルジーニョ監督と名良橋さんの対談。世界一の右サイドバックジョルジーニョと、ジョルジーニョを慕い鹿島へ移籍し、その後鹿島のレジェンドとして右サイドバックの系譜を継いだ名良橋さん。伝統を感じる対談です。
 余談ですが、ジョルジーニョの鹿島の監督就任を一番喜んだのは、名良橋さんではないかと言われています(笑)。プレーだけでなく、ジョルジの人間性にも惚れ込んでいた名良橋さんは、プライベートでジョルジを訪れて、ブラジルに行った事もあるそうです(笑)。

 そして、フリークスの人気コーナー。柴崎、土居、梅鉢、昌子の92年組カルテットに岩政を加えた、二十歳4人に三十路の岩政が送るアントラーズの全選手紹介。とても面白いです!

 そのほか、『Daigoの逆WISH』やOB紹介など、本当に内容盛りだくさんで充実の一冊です。

 Jリーグサッカーキングの公式twitterをみると、小笠原のインタビューは1時間半以上、二十歳4人組+岩政の全選手紹介は3時間以上と、選手達の惜しみない協力があり、素晴らしい一冊になっていると思います。鹿島アントラーズの選手達とJリーグサッカーキングさんに感謝して、この一冊を堪能しましょう。

 私の持論でもありますが、普段応援している選手達の人となりを知ると、更に応援に熱が入ると思っています。いやいや、サッカーを観に行っているんだから、プレーだけ知っていれば十分という考え方をお持ちの方も勿論いらっしゃるでしょうが、選手の性格等を知っていると、その選手の事を今まで以上に好きになれる、応援出来るという考え方をお持ちの方も多いと思います。
 今回の企画を通じて、鹿島アントラーズへの愛は更に深まりましたし、このクラブをサポートしてきて良かったと改めて思いました。クラブへの更なるサポートを誓って、明日からの地獄の連戦に備えたいと思います!

 本日、夜にスタメン予想記事をアップします!注目のレナト・カジャは控えスタートが濃厚!?


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。最近、仕事がとても忙しく、記事の更新でいっぱいいっぱいで、いただいたコメントに対する返信がかなり滞ってしまい、大変申し訳ありません。いただいたコメントは全て目を通させていただいておりますし、近日中に返信させていただく予定です。特に、スペシャルマッチについては、多数のコメントをお寄せいただいているので、私の意見も記載させていただきたいと思います。

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

 
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/477-5dcd5bc4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。