



■デルピエロが聖地カシマサッカースタジアムに降臨!
 先日、来るスペシャルマッチに世界のファンタジスタである元イタリア代表のデルピエロが出場する事をお伝えしましたが、その背番号はユベントスで長年背負っていた栄光の10番となる事が決まりました。鹿島サポーターにとっての聖地、県立カシマサッカースタジアムに10番のユニフォームをまとったデルピエロが来日する事は、夢のような出来事と言っても過言ではないでしょう!当日は、彼の一挙手一投足に注目しましょう!

 鹿島アントラーズの選手達にとって、世界屈指のファンタジスタであるデルピエロと味方としてプレーする事で、何か飛躍のきっかけを掴むかもしれませんし、スルガ銀行チャンピオンシップで、世界二位の強豪ウニベルシダ・デ・チリとタイトルを賭けた試合が出来るのも、今後の大きな財産となると思います。特にロンドン五輪に落選して非常に悔しい思いをした大迫にとっては、今回、ロンドン五輪に出場していたら得られなかった機会なので、ポジティブに臨んで、中々得難い貴重な経験を積んで欲しいです。大迫や鹿島アントラーズの選手には、今回の貴重な経験を活かして、一周りも二周りも成長して欲しいと思います。デルピエロのスルーパスに抜け出した大迫が豪快なゴールを叩き込むシーンが訪れる事を期待しています!

■10年前デルピエロを父と生観戦!
 私にとってデルピエロを国内で生観戦するのは、実はこれが初めてではありません。昔からの鹿島アントラーズサポーターの方では、その試合を観戦された方も多いかと思いますが、2002年の日韓W杯開催時、イタリア代表の調整試合として、イタリア代表対鹿島アントラーズが国立競技場で行われました。

 試合前の練習を観た私は度肝を抜かれました。ペナルティーエリア外から放たれるデルピエロのFKがことごとくクロスバーに当たるのです。最初は鋭いFKを蹴るなくらいしか思っていませんでしたが、こうも連続でバーに当たるシーンを目にして、クロスバーを狙っていたのだという事が分かり、想像以上の世界の技術の高さに戦慄を覚えました。調整試合ということもあり、試合ではそこまで目立った活躍はありませんでしたが、さすがと唸らせるテクニックを随所に披露してくれて、大変興奮した事を覚えております。

 ちなみに、試合はインザーギとビエリにゴールを決められ、日本代表の選手達が抜けた鹿島アントラーズの大敗を覚悟しましたが、その後、平瀬が一矢を報い、1-2と善戦しました。超満員の観衆の中、鹿島アントラーズファンの父と一緒に観戦した、その試合は私の大切な思い出の一つです。今回、10年越しの観戦という事で、その華麗なプレーに期待しております!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 イングランド2部ワトフォードへの移籍が噂されるデルピエロですが、親日家であるため、今回の来日時に日本のクラブと接触する可能性も噂されております。イタリア人であるため、鹿島への入団の可能性がほとんど考えられないのが残念なところです。入団したら、間違いなく戦力になってくれると思いますので。。

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ 
にほんブログ村
関連記事




コメント(2) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/473-f4e47315
