上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■東京国際大学との練習試合でレナト・カジャがベールを脱ぐ
 昨日は東京国際大学との練習試合が行われました。メンバーは、土曜日の練習試合に出場しなかった選手が中心でしたが、注目はやはり新外国人選手のレナト・カジャです。

sutamen.jpg

 スタメンは上図の通りです。土居はここ最近の紅白戦に引き続き、SBで起用されております。前半は右SB、後半は左SBとしてプレーしております。公式戦でSBとしての出番がまわってくる可能性は低いですが、複数のポジションをこなせるとベンチ入りの可能性も高くなりますし、自身のプレーの幅も広がって、本職の攻撃的MFで出場した時のプラスにもなるでしょう。

 さて、期待を集めているレナト・カジャですが、来日したばかりですし、コンディションはまだまだ万全でないと思われます。そのため、鮮烈デビューとまでは至りませんでしたが、その才能の片鱗を披露し、ゴールをアシストした岡本にスルーパスを出して2点目の起点となりました。動画を見ている限りでは、基本的に中央~左サイドでプレーする印象でしたが、この日は本山との兼ね合いもあるのか、主に右サイドでプレーしています。今シーズン、レギュラーを掴んでいる遠藤にとっては、レナトが出場可能となる7月末までに、監督を納得させるだけの結果を残さなくてはなりません。期待されるセットプレーの精度もまずまずであり、コンディションさえ整えば、巻き返しの切り札となってくれる期待が掛かります。7/25(水)のセレッソ大阪戦でのデビューに向けて、コンディションを上げていって欲しいです。ジョルジーニョ監督が獲得を切望した選手ですので、これからも練習試合の機会は組まれると思います。

 そして、ジュニーニョの爆発に触れない訳にはいきません。得意の夏場に向けて、ジュニーニョがコンディションを上げてきたのは、リーグ戦ここ3試合で、1得点ずつしか挙げる事が出来ていないアントラーズにとって朗報です!バリエーションに富んだ3ゴールを挙げており、特にハーフウェーラインからドリブルで独走して決めた3点目は圧巻です!

 次の試合にスタメン復帰すると思われる岩政にとっても良い調整が出来たと思いますし、青木のSB起用には不安はありません。増田も一時期の絶不調の状態を脱しつつあり、小笠原と柴崎が不動のレギュラーを務めるボランチのスタメン争いに、早く名乗りを上げて欲しいです。

 ナビスコカップで待望の復帰を果たした本田拓也が、別メニュー調整となっていることは気掛かりです。個人的に必要性を感じている第一ボランチの選手だけに、早く戦列に復帰して欲しいです。

 後半戦に向けて、巻き返しの下地は揃ってきています。何かのきっかけにチーム状態がぐんと上向く事もサッカーの世界では良くあることですので、そのきっかけが新外国人のレナトなのか、実力者の増田なのか、夏場に強いジュニーニョなのか、はたまた他の選手なのかは分かりませんが、必ず巻き返してくれる事を信じて、我々はサポートを続けましょう!!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。練習試合は、普段公式戦に出場機会の無い選手達にとっては、貴重な実戦経験の場となります。これからもどんどん練習試合の機会を増やして欲しいです。

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/463-a5fa6f93
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。