



■アルビレックス新潟戦、鹿島アントラーズスタメン予想
 スクリーンショット 2012-06-30 0.03.45

 ベンチ予想:GK佐藤、DF昌子、MF青木、MF増田、MF本山、FW土居、FW岡本

 柏レイソル戦で、試合終了間際に追いつかれる悔しい思いを喫したイレブンは、鬼門ビッグスワンでの新潟戦を迎えます。黒崎監督の退任後、ナビスコカップの新潟戦では、大迫のゴールで勝利しております。苦手意識も弱まっていると思いますので、すっきりした勝利を望んでいます!

 スタメン予想は、上図の通りです。後一歩で勝ち点3を掴んでいた柏戦のメンバーから、出場停止明けの新井場が復帰する予想となります。

 CFは興梠と大迫がスタメンを務めると思います。大迫はウイークデーのナビスコカップ清水戦で2得点を挙げておりますが、フル出場した疲労が残ると思われる事からジュニーニョのスタメンを予想する声があがっています。私は、大迫へのジョルジーニョ監督の信頼は、本当に厚いですし、大迫もそれに応えるだけのプレーを見せております(リーグでの得点数は物足りない面もあります)ので、大迫がスタメンを務めると思います。新潟戦は、ロンドン五輪の本大会メンバー発表前の最後の試合となり、気合いも入っている大迫は、必ずや結果を出してくれるでしょう。
 ジュニーニョについて、気になる情報があります。木曜日と金曜日のクラブハウスでの練習に姿を見せていない様です。プライベートな理由か、負傷かは分かりませんが、何かがジュニーニョに起きている事は間違いありません。今回の遠征メンバーには入らないのではないかと思います。

 OHは、好調をキープしている本山を起用して欲しい気持ちもありますが、ナビスコカップでフル出場しているので、ドゥトラ、遠藤の組み合わせだと思います。2人とも、レナト・カジャの加入で、尻に火がついた状態にあると思うので、素晴らしいパフォーマンスを見せて、ジョルジーニョ監督を悩ませて欲しいです!

 ボランチは、柴崎と小笠原の組み合わせです。柏戦では、細かなミスが目立った柴崎ですが、名古屋戦から、何度か見せるようになった前線へ攻め上がるプレーをどんどんと見せてもらい、得点に絡む仕事をして欲しいです。前節、ゴールを決めた小笠原と共に、中盤を制圧して欲しいです。

 柏戦は強固なユニットを形成し、ことごとく相手の攻撃を跳ね返し続けていました守備陣ですが、新井場が出場停止から左SBに復帰します。柏戦同様に、強固な守備組織を構築し、相手を完封して欲しいです!最近、鬼神と化して相手攻撃陣に立ちはだかっている曽ヶ端ですが、明日は曽ヶ端の出番がなるべく無い様な試合展開にしましょう!

 控えメンバーについては、現地の方の情報を元に予想を行っているので、精度はかなり高いと思います。先日の清水戦で、待望の復帰を果たした本田拓也と中田浩二は、この試合はお休みという事になると思います。

 苦手とするビッグスワンでの試合で、簡単な試合にはならないと思いますが、順位を上げていくためには、下位チーム相手の取りこぼしは許されません。内容も結果も伴った、最高の試合になる事を期待しています!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。相手の新潟は、ナビスコカップで後半開始直後までに3失点を喫しながら、そこからの4発で大逆転勝利を収めております。劇的な勝利により、かなり勢いづいている事が予想されるものの、鹿島としても、前節の戦いで少し手応えを感じていると思うので、その手応えを自信に帰る事が出来る様な戦いに期待したいと思います。

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/452-07609bf7
