上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■レナト・カジャ既に来日
 昨日、加入が決定したレナト・カジャですが、既に公式サイトによると、既に来日を果たしている様です。試合出場が可能となるのは、7/25(水)のナビスコカップ・C大阪戦からとなるので、可能な限り早く、チームにフィットして欲しいです。ジョルジーニョ監督が獲得を切望した選手ですので、チームに早くフィットするために、練習試合もこれまで以上に組まれるかもしれませんね。ゲーム形式でレナト・カジャのプレーを見てみたいです!

 そのレナト・カジャですが、移籍元の広州恒大より、2012シーズン終了までの期限付移籍となっております。広州恒大の発表によると、買取オプション付きで200万ドルとの事です。安い移籍金ではないですが、27歳と脂の乗った年齢ですし、見事にチームにフィットしてもらい、正式契約へと至りたいですね!


■レナト・カジャ動画
 レナト・カジャ選手の動画を見つけたので、ご紹介致します。この動画には、彼のプレーが多く収められておりますが、その左足の精度は、かなりのレベルである事は間違いありません。お楽しみ下さい!
 FKも素晴らしいですが、視野の広さとパスセンスに唸らされますね!

 遠藤やドゥトラよりも、パスに特徴があり、より司令塔タイプの選手だと思いますので、ボックス型で起用するのであれば、ドリブラー二人との共存は十分に可能だと思います。鹿島の流儀では、同ポジションに外国人コンビは御法度(本来は登録も御法度)なはずなので、レナト・カジャと遠藤のコンビで試合に臨むのではないでしょうか。二人のコンビネーションが良くなれば、かなりのユニットとなるはずですし、ベンチには本山とドゥトラが控える、最強の布陣になると思います。ダイヤモンド型の場合は、恐らくはトップ下での起用となるのではないかと思いますが、ジョルジーニョ監督の起用法に注目が集まります!



 体躯もしっかりとしているので、本当に期待しています!日本サッカーに馴染んでくれるかどうかが鍵になりますが、馴染んでくれさえすれば、大活躍する可能性は十分あるので、後半戦の巻き返しに期待しましょう!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。レナト・カジャはジョルジーニョ監督のお墨付きの選手という事で、否が応でも期待が高まります。得点に、アシストに大車輪の活躍に期待ですね!!


 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ 
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/451-b245ca43
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。