



■本田拓也、ナビスコカップ清水エスパルス戦で先発復帰!
 長かったです。鹿島アントラーズサポーターも本当にこの日を待ち望んでおりましたが、本田本人が、一番そう思っているでしょう。明日のナビスコカップ清水戦で、とうとう本田拓也が先発復帰を果たします。

 本来であれば、昨年3月12日の清水戦で移籍後初先発を果たすはずが、東日本大震災が発生し、その試合は延期になりました。この震災は本田の運命を大きく狂わせました。

 震災後、リーグ戦は中断。本田は日本代表の一員として参加予定だった3月29日の東日本大震災チャリティーマッチ(長居)前の合宿中に右足首を負傷してしまいます。当初は捻挫と診断されましたが、合併傷害で一右距骨軟骨損傷を発症してしまい8月に手術を受けました。その後、長い時間をリハビリに費やし、試合からは遠ざかっていました。

 「けがばかりで、鹿島の役に立てないのが悔しい」と語っていた本田にとって、チームに貢献するためには、ジョルジーニョ監督に実戦でアピールをしなくてはなりません。練習試合や紅白戦を見る限りでは、足の状態は大丈夫だと思いますので、より真剣味を増した試合で、どこまで出来るか、注目しています。

 見ていて惚れ惚れしてしまう、スピンが綺麗に掛かり、見方が受けやすいロングパスは健在ですし、ピンチの芽を素早く摘み取る厳しいプレスも、練習試合でその片鱗を見せているので、勘を取り戻せば、また見られる様になると期待しています。

 日本代表・ザッケローニ監督からも重宝されていた男の反撃がここから始まります。明日の清水戦は、グループリーグを突破した両チームの対戦となり、消化試合である事は確かですが、これからの巻き返しに向けて、鹿島アントラーズにとっては、2年越しの新戦力、本田拓也のコンディションを確認する重要な試合になるでしょう!

 古巣相手に、最高のプレーを披露して欲しいと思います。


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。ここ2試合、ベンチ入りしながらも出番が無かった、本田拓也の満を持した復帰戦となり、消化試合であった明日の清水戦の注目度は、俄然高まりました!注目のスタメン予想は、今夜更新致しますので、そちらもよろしくお願いします。


 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ 
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/447-9aa04b8f
