上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■柏レイソル戦、鹿島アントラーズスタメン予想
 鹿島フォーメーション
 ベンチ予想:GK佐藤、DF中田、MF本田、MF増田、MF本山、FW岡本、FWジュニーニョ

 再会緒戦の名古屋グランパス戦に2-3と惜敗を喫した鹿島アントラーズは、明日、アウエー日立台で柏レイソルと対戦します。柏レイソルは、前節の大宮アルディージャ戦で、4-2と逆転勝利を飾り、気勢を上げています。勢いのある相手を叩いて、今度こそ、勢いに乗っていきたいところです。

 スタメン予想は、上図の通りです。名古屋グランパス戦から、多少の入れ替えがあります。水曜日・木曜日の紅白戦とも、この布陣で調整しているので、恐らく柏レイソルに対しても、このメンバーで臨むことになるでしょう。

 CFは興梠と大迫の2TOPで間違いないでしょう。ジョルジーニョ監督からの信頼が厚い大迫は、やはりスタメン復帰を果たしました。紅白戦でも、流れの中からのゴールを決めておりますし、得意のポストプレーで、チームに貢献して欲しいです。大迫が前線にいると、2列目のドゥトラと遠藤、そして柴崎、小笠原というボランチの選手も、大迫にボールが入った時、大迫のボールキープを信じて、ゴール前まで進出する事ができ、厚みのある攻撃を仕掛ける事が出来ます。大迫には、チームの攻撃を牽引すると共に、ゴールを挙げてチームを勝利に導いて欲しいと思います。

 OHは、出場すれば結果を残し続けている本山を起用して欲しい気持ちもありますが、水曜日・木曜日の紅白戦とも、調整のため別メニューでした。深刻な状況には無いと思われますので、明日はベンチからのスタートとなるのではないでしょうか。

 ボランチは、柴崎と小笠原の組み合わせになると思います。ここ最近は、中盤のバランスを取る事に終始していた柴崎ですが、名古屋戦では持てる才能を発揮し、中盤での再三のインターセプトに加えて、攻撃面でも見事なアシストを決める等、結果を残しています。紅白戦での左SB起用は、怪我や退場等、不測の事態に備えてだと思いますので、柏レイソルを相手にしても、きっとやってくれるでしょう。リードを奪って、途中出場した本田拓也が攻守に奮闘する姿を観たいですね。

 DF陣は、新井場が出場停止のため、青木が左SBに入ると思います。本職では無い青木がスタメン組として出場する事実は、アレックスの代わりとなる外国人が加入し、アレックスは退団する事を示していると思います。この話題については、別の記事で触れますが、代役として出場する青木には、日本代表の右SB酒井と対峙するという重要なタスクが与えられます。青木の経験と守備能力で、若い酒井を抑えこんで欲しいと思います。

(追記⇒柏戦に向けた戦術練習で、青木と柴崎が交互に左SBでテストされたとの事で、柴崎が左SBで出場する可能性も十分に出て来ました)

 名古屋戦で3失点を喫してしまったDF陣のてこ入れのため、中田の起用を望む声は多く聞かれますが、ジョルジーニョ監督は札幌戦後の会見で中田に対して、『まず万全な状態で競争できるまでに体を戻してから、ピッチ内の練習でレギュラーをもらえることを示していくことを、本人とも直接話しています』と語っております。紅白戦では、控え組として調整を続けているので、恐らく明日はベンチスタートとなるでしょう。中田が入れば、全て問題は解決するのではないかと希望を抱いている方も多いと思いますが、指揮官が山村を選択するのであれば、我々サポーターは信じるのみですね!

 名古屋グランパス戦では、マークの甘さから、永井に見事なシュートを決められてしまいましたが、明日対戦相手である柏レイソルの2列目には、レアンドロ・ドミンゲス、ジョルジ・ワグネル、田中とシュート力のある選手が揃っています。しっかりと体を寄せて、フリーな状態でシュートを打たせないようにする事が求められます。

■柏レイソルスタメン予想
 柏フォーメーション

 柏レイソルのスタメンは、前節の大宮戦のメンバーを、基本的に踏襲すると思いますが、増嶋が出場停止のため、代わりに今季加入した那須がCBに入ると思います。前線の選手達は好調を維持しており、前節も4ゴールを挙げておりますが、反面、今季の柏は守備に不安を抱えております。不安を抱える守備陣において、レギュラーの増嶋が不在となるのですから、鹿島としては、その泣き所を突かない手はないでしょう。

明日は、酒井のホーム最終戦という事で、相手のモチベーションは相当高いと思いますが、代表でプレーの特徴を知り尽くしている大迫と山村もいますし、きっちり抑えこんで、勝利を目指しましょう!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。明日、柏レイソルは、『日立台をレイソルイエローで埋め尽くそう!』というキャンペーンを実施するようですが、鹿島アントラーズ側も、負けずにアウエー側のスタンドを赤く埋め尽くして、柏を凌ぐ声援で、チームを後押ししましょう。昨年は2敗した相手だけに、明日、そのリベンジを果たしたいですね!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(1) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/441-73774535
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。