上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■ナビスコカップ、グループリーグ最終節vs清水エスパルス
 ナビスコカップの決勝トーナメントの抽選会も終わり、6/27(水)にはグループリーグ最終節を迎えます。既に予選突破を決めている鹿島アントラーズは、こちらも予選突破を決めている清水エスパルスとの対戦となります。最終戦の結果でグループリーグの順位が決まりますが、お互いの対戦相手は既に決まっているため、この試合の結果は意味を持ちません。完全な消化試合となってしまいましたが、普段出場機会の少ない選手達にとっては、アピールの絶好のチャンスです。故障明けの本田拓也や中田浩二も長い時間出場するでしょうし、増田らスタメン奪回に燃える選手達にとっては、非常に大事な一戦となるでしょう。例のベストメンバー規定があるので、完全なテストの場には出来ませんが、考え方を変えると、控え組中心で臨む練習試合とは違って、普段試合に出場している選手達との連携を確認出来るチャンスです。ジョルジーニョ監督に起用を迷わせるような活躍をする選手が増える事を期待しています!


■鹿島アントラーズの対戦相手はどこが良い!?
 鹿島アントラーズの対戦相手は、Aグループを1位で勝ち抜けたチームとなります。勝ち点12のジュビロ磐田、勝ち点9のセレッソ大阪、ベガルタ仙台、サガン鳥栖の4チームに対戦相手となる可能性があります。現状では、引き分けでも1位突破が決まるジュビロ磐田が対戦相手となる可能性が高いですが、最終戦はベガルタ仙台との直接対決のため、その試合で敗れるとベガルタ仙台に抜かれます。残りのセレッソ大阪とサガン鳥栖も最終戦に直接対決を控えており、ジュビロ磐田が負けて、最終戦に勝利を収める事が出来れば、ベガルタ仙台との得失点差での首位争いとなります。こういった状況下ですので、鹿島の対戦相手がどのチームになるかは、予想が難しいです。サガン鳥栖は得失点差を考えると、1位抜けの可能性はかなり低いと思いますが…

 個人的に希望する対戦相手は、ジュビロ磐田とセレッソ大阪です。ジュビロ磐田には、0-3と完敗したリベンジを果たしたいですし、移動の負荷もセレッソ大阪やサガン鳥栖と対戦するよりも低いです。準々決勝は、少なくとも第一戦は五輪に出る選手は出場出来ないので、予備登録の段階ですが、メンバーに入っている選手のいないベガルタ仙台とサガン鳥栖との対戦は、試合前から不利な要素が含まれておりますので。
 セレッソ大阪は、移動面での負荷が少し高いですが、チームの主力ボランチである扇原と山口の五輪メンバー入りが確実視されており、清武の移籍と合わせて、戦力ダウンは避けられないと思うので、対戦相手の中では組し易い相手といえるでしょう。

 前述の通り、五輪メンバーがいないという理由から、ベガルタ仙台とサガン鳥栖とは対戦したくありませんが、サガン鳥栖と対戦した場合は、ベストアメニティスタジアムにおいて、リーグ戦とのアウエー2連戦となります。恐らく現地で合宿を張る事で、移動の負荷を極力抑える事が出来るので、他のチームとの対戦よりかは、移動面で都合が良いかもしれません。とはいえ、アウエーで合宿を張ると、普段とは生活リズムが変わるため、選手達の試合への入り方も難しくなります。得失点差を考えても、サガン鳥栖が1位抜けする可能性は低いので、ジュビロ磐田もしくは、セレッソ大阪と対戦したいのですが、グループリーグ最終戦のAグループの熱い、熱い2試合の結果はどうなるでしょうか!?鹿島アントラーズの試合とあわせて、非常に楽しみです!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。本日は、鹿島が誇る、日本屈指の司令塔本山雅志選手の33回目のバースデイです!本山選手、本当におめでとうございます!これからも、あなたは鹿島に必要です。
 あなたがピッチに立っている時のワクワク感はサポーター冥利につきます!柏レイソル戦でも、大車輪の活躍を期待します!


 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/439-e0d0bf4b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。