上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■『すぽると!』番組内での抽選により、鹿島アントラーズの対戦相手は、Aグループ1位に!
 『すぽると!』番組内での抽選により、鹿島アントラーズの準々決勝の対戦相手は、Aグループ1位のチームとなりました。対戦相手として考えられるのは、ジュビロ磐田、セレッソ大阪、ベガルタ仙台、サガン鳥栖のいずれかのチームです。準々決勝はホーム&アウエー形式での対戦となりますが我らが鹿島アントラーズは、7/25(水)の第一戦がホームで、8/8(水)の第二戦がアウエーでの開催となります。準々決勝を突破すると、準決勝で、ガンバ大阪と柏レイソルの勝者と対戦します。

 鹿島アントラーズの対戦相手が決まっていないので、抽選結果に対しての感想は持ち難いですが、第二戦をアウエーで戦うのは、統計的に見てもやや不利ですし、6連戦中の日程を見ても、第二戦をアウエーで戦わなくてならないのは、移動の負荷が少し重たくなってしまったと思います。移動の負荷を考えると、サガン鳥栖との対戦は避けたいところですが、どうなるでしょうか。
(⇒サガン鳥栖と対戦すると、鳥栖とのアウエー連戦でした!そのまま現地で調整できるので、移動の負荷が抑えられるかもしれません!)

6/27(水)のナビスコカップ最終節は、鹿島の試合はもちろん気になりますが、Aグループの試合結果についても見守りたいと思います。


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。『すぽると!』番組内での抽選は、初めての試みでしたが、緊張感が伝わってきて良い企画だったと思います。しかし、生放送で無かったため、せっかくの緊迫した雰囲気が、編集で少し薄れてしまったのは、やや残念でした。オープンドロー形式のため、どのチームとも対戦の可能性があったので、選手や監督のインタビューを挟む等、抽選会について、来年以降、更に盛り上げる方法を模索して欲しいと思います。


 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ 
にほんブログ村
関連記事




コメント(3) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/437-217960aa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。