上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■中盤戦から後半戦に掛けて、ブレイクする若手は誰か!?
  皆様、今回もアンケートへのご協力ありがとうございました。いただいた投票総数は87票にも上りました!コメントも多数お寄せいただき、本当にありがとうございました。

 いただいたアンケートの結果をご紹介致します。


アンケート:中盤戦から後半戦に掛けて、ブレイクする若手は誰か!?

スクリーンショット 2012-06-16 12.16.28

スクリーンショット 2012-06-16 12.17.32


<一位:鈴木隆雅>
 『鈴木隆雅』に、29票、全投票の1/3の支持を得ました。左サイドバックのスタメンがベテランの新井場であり後継者が必要である事、控えのアレックスが故障を抱えており陣容に不安がある事、そして、鈴木隆雅本人が、年代別代表経験者であり、将来性が豊富な事に魅力を感じての、この高い支持率なのではないでしょうか。

・いただいたコメント
 ゴールも取れるサイドバックに成長して欲しい!
 左SBの層が薄い。鈴木の台頭で、新井場の負担を少しでも減らせれば。
 期待をこめて隆雅に一票。PSMで面白い選手だなと思いました。なんと言っても名前がイイw
 代表経験もあり、トータルのバランスで評価しました。
 スピードも高さもあるSBは貴重、新井場が調子を落とした時に代役以上の活躍をしてもらいたいです。
 ポジションの層の厚さ的に最も可能性があると思う。
 ここが1番心配だもの。宮崎が復帰したくないと思えるくらい頑張ってほしい。
 サイドが手薄なので是非実戦で試してもらいたい。
 水戸戦でのインパクトは大きかった。
 背番号7を引き継いでほしいです。
 いつも楽しく拝見させていただいてます。

 いただいたコメントを見ても、左SBというポジションへの不安の声が多く挙がっています。スピードも高さもあり、ドリブルが上手い鈴木隆雅が、将来その座に着く事が期待されますね!


<二位:ダイヤモンド型SHに適正のある選手>
 『土居聖真』は、16票、割合にして18.39%の支持を得ました。正確なセットプレーは、既にチームでも屈指の精度を誇りますし、ドリブルやスルーパスにも魅力を感じる選手です。私も今後の成長に大きく期待しています!

・いただいたコメント
 今季はセットプレーからの得点が少なく、そこに期待。
 あのドリブルとキック精度があれば必ずブレイクするでしょう。
 早く遠藤、モトさん、ドゥトラの間に割って入ってくれ!若手の中では一番可能性を感じる。
 チャンスをもらった時に思い切り自分のプレーを出せれば可能性はある。
 技術的には問題なし,後は自信,経験,戦術眼のみ。
 ユース出身の意地をみたい。
 一番近いのは土居でしょう。ポジション的にも手薄な部分なので出場機会も多いでしょうから。

 土居の技術の高さは、サポーターの信頼を既に掴みつつありますね。後はどこまで自分のプレーを出せるかですね。ジュニアユース出身者の土居がブレイクする日が楽しみです!


<三位:昌子源>
 『昌子源』は、10票、割合にして11.49%の支持を得ました。鈴木、土居というユース出身者に人気が集まりましたが、その次にランクされている事実が、サポーターから注目されている選手であるという事を証明しています。

・いただいたコメント
 鈴木くんは勿論ですがここ2年間の推しメンはやはりこの男!!
 前半停滞していた原因鹿島の鉄壁DFを復活させてほしい。
 スピードは岩政や山村に負けない。同じ兵庫出身だからさらに期待!
 CBのスピードの無さがそのうち、浮き彫りになってくるはず。昌子のスピード、ビルドアップに期待。

 現在のCBのスタメンは岩政と山村が務めています。この二人の弱点はスピードです。昌子はこの二人よりも、そして中田浩二よりもスピードがあり、経験を積めば、彼らを凌ぐ選手になる可能性があります。ビルドアップにも優れる昌子が、鉄壁のDF陣を構成する日が来る事を期待しています!


<四位(同率):梅鉢貴秀>
 『梅鉢貴秀』は、9票、割合にして10.34%の支持を得ています。

・いただいたコメント
 夏場の時期、後半に1-0で逃げ切りたいシチュエーションでのいぶし銀の活躍に期待!
 8月上旬に6連戦がある。豊富な運動量が武器の梅鉢選手に期待する。

 まだ若手ながらも、豊富な運動量を誇り、夏場の運動量がどうしても落ちてしまう時期に、再びチームに貢献してくれる事が期待されています!


<四位(同率):来年以降の活躍に期待!>
 『来年以降の活躍に期待!』は、9票、割合にして10.34%の支持を 得ています。

・いただいたコメント
 どの選手も将来性は期待感があるが、今はまだブレイク前の下積み修行中。来年以降に期待したい。
 
 いただいたコメントにある通り、将来性溢れる選手が揃うものの、現在のチームはかなり戦力が充実しています。来年以降に期待するというのは、現実的な目標でありますね。若い選手達には焦る事なく、着実に力を付けて欲しいです。


<六位:中川義貴>
 『中川義貴』は、8票、割合にして9.2%の支持を得ています。

・いただいたコメント
 なかなか鹿島にはいないタイプのストライカー。期待したいです。
 一番厳しい状況かもしれないけどガッツでチームに活気を与えてくれると期待。
 大迫の離脱中に途中出場で結果を出しそう。よよに頑張って欲しいところですが。。。期待を込めて。
 
 ユース出身の中川に寄せられる期待も高いです。野性味溢れるプレーで、今の鹿島には無いものをチームに与えてくれる期待を持たせてくれる選手です。今年は、ロンドン五輪で大迫が離脱する可能性が高そうですし、中川にチャンスがあるかもしれません。かつての真中靖雄のように、途中出場で、チームに力を与えてくれる様な存在に鳴って欲しいです。


<七位:伊東幸敏>
 『伊東幸敏』は、5票、割合にして5.75%の支持を得ています。

・いただいたコメント
 まだ線は細いが持ち前の運動量で右サイドをかき回してくれるはず!!
 鹿島といえばSB!期待してます。
 隆雅もいいけど伊東もいい。走り方が篤人に似ててクロスの質も高いので体幹を鍛えて試合に出て欲しい。
 タイミングがあえば、そのまま走りそう。

 鹿島の伝統であるサイドバックの攻撃参加を担う価値のある選手です。鈴木とともに、大きく成長して欲しいですね!


<八位:宮内龍汰>
 『宮内龍汰』は、1票、割合にして1.15%の支持を 得ています。

・いただいたコメント
 キレのあるドリブルで、停滞した攻撃にアクセントを!

 目標とする選手が遠藤康である宮内には、ドリブルで攻撃にアクセントを付ける存在に成長して欲しいです。現状では試合出場は難しいですが、将来性のある選手なので、将来が楽しみです!



 最後まで読んでいただいてありがとうございます。アンケートにご協力ありがとうございました。本日の名古屋戦では、上記の選手達の出番は回ってこないと思われますが、必ず今シーズン中に彼等の中の何人かは出番は訪れますし、近い将来の主力を務める選手が何人か出てくるのは間違いないでしょう!今季は世代交代を進めながら、勝利を目指すシーズンです。多くの若手が頭角を現してくれる事を期待します!


 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ 
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/433-1d632c43
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。