



■名古屋グランパス戦、鹿島アントラーズスタメン予想
 鹿スクリーンショット 2012-06-15 8.46.26
 ベンチ予想:GK佐藤、MF青木、MF本田、MF増田、MF本山、FW岡本、FWジュニーニョ

 J1リーグ戦は、3週間の中断を経て、いよいよ再開します!鹿島アントラーズの再開緒戦の相手は、強豪名古屋グランパス。豊富な戦力を誇り、これから上昇していくと思われる相手を叩いて、再開後の戦いに弾みをつけたいところです。
追記⇒本日、練習を見学されていた方から、貴重な情報を頂きました。ありがとうございます。メンバー入りを果たした選手に対する予想の精度はかなり高いと思います)

 鹿島アントラーズ側のスタメン予想ですが、木曜日の練習は非公開となり、得られている情報は少ないです。今後、情報が入り次第、予想は最新化させていただきます。

 神戸戦のメンバーに、トゥーロン国際大会から復帰した大迫と山村がスタメンに戻ると予想します。暖かくなってから好調をキープするジュニーニョですが、大迫への指揮官の信頼度は、就任直後の宮崎キャンプから絶大であり、ナビスコカップのアルビレックス新潟戦でも、鬼気迫るプレーでゴールを奪っておりますし、明日の試合でも重要なゴールを挙げてくれると思います。ジュニーニョも先発タイプの選手である事は間違い有りませんが、相手が疲れた時間帯に投入すれば、相手からすれば相当やっかいだと思います。
追記⇒水曜の戦術練習では、ジュニーニョがスタメン組で調整しておりましたし、ジュニーニョがスタメンで出場する可能性も十分に考えられますが、木曜日の練習は非公開にしておりますし、指揮官からの信頼が厚い大迫がスタメンで出場すると予想します)

 以前から当ブログで申し上げている通り、ドゥトラをサブで起用し、ジュニーニョと同時に投入すれば、相手に相当な脅威を与えられると思いますが、明日はどうやら名古屋側は急造ボランチで試合に臨みそうなので、ドゥトラと遠藤のドリブルで、試合開始から相手守備陣を切り裂いてくれるでしょう。

 CBは青木の可能性ももちろんありますが、明日は恐らくケネディがスタメンを務めると思うので、高さのある山村の起用を予想します。トゥーロン国際大会でマークの甘さについて散々叩かれてしまった山村ですが、帰国してからのプレーには、目を見張るものがあります。新潟戦や練習試合、そして紅白戦では、相手をファウルしてでも止めてやるという強い意思を感じます。名古屋は、スピードのある選手が両サイドに控える事が予想されるため、不安に思う方もいらっしゃるかと思いますが、明日は山村を中心に守備陣が名古屋の攻撃をシャットアウトしてくれるでしょう。

 ベンチには、中田浩二も復帰してくると思いますし、怪我人もおらず、チームの状態はかなり良いです。ホームで強豪相手に、完勝を収めて、波に乗っていきたいですね!
追記⇒前日練習から予想すると、中田浩二の今節でのベンチ入りは見送られる様です。代わりに、本田拓也が10カ月ぶりにベンチ入りするようです。紅白戦では好プレーを見せていましたし、明日もリードしている場面で起用される可能性もあります。楽しみです)


■名古屋グランパススタメン予想
 スクリーンショット 2012-06-15 23.49.42

 名古屋グランパスは、中断期間中に飛騨古川でキャンプをはって、この一戦に備えています。ケネディについては、W杯アジア最終予選で出場していないため、状態が分かりませんが、さすがにこの一戦には出場してくると思います。キャンプの最終日に田中輝希という選手が6得点を挙げて猛アピールをしたようですが、ベンチ入りを果たすかもしれませんが、スタメン出場はないでしょう。ケネディが出れない場合は、巻佑樹がスタメン出場を果たすと思います

 キャンプでは、途中まで主力メンバーとして、田口がボランチの底でスタメン組に入っていたようですが、大学生相手の練習試合では、ダニエルが主力組の中盤の底に入っており、そのまま鹿島戦に臨む可能性は高そうです。ブラジル時代はボランチが本職だったとの事ですが、鹿島としては急造ボランチに止められる訳にはいきません!ドゥトラと遠藤のドリブル突破で、きりきり舞いにさせたい所です。

 鹿島としては、気をつけなくてはいけないのは、やはり闘莉王ですね。昨年は同点ゴールを献上しましたし、終盤に直接FKを掻き出されもしました。鹿島がリードしていれば、前線に上がってくる事は間違いありませんし、警戒すべき男である事は間違いありません。

 試合終盤を迎えるまでに、2得点以上のリードを奪って、余裕を持って終盤を迎えられれば、理想的ですね!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。個人的に一番注目している選手は、柴崎です。ロンドン五輪への道が閉ざされ、非常に悔しい思いを抱いていると思いますが、その思いをこの試合にぶつけて欲しいと思います。20歳になったばかりの選手とはいえ、柴崎なら、やってくれるでしょう!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。 



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
関連記事




コメント(0) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/432-86d1f4f2
