上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■明日は、練習試合 vs栃木ウーヴァFC
 明日は、J1リーグ戦はお休みのため、栃木ウーヴァFCとの練習試合が行われます。JFLで現在最下位に沈むチームとの対戦になりますが、普段、出場機会の少ないプレーヤー達にとっては、非常に貴重な実戦の場となるでしょう!

 明日、クラブハウスで、この試合を観戦して参りますが、ヤマザキナビスコカップで確認したかった以下のポイントのうち、確認出来なかった部分を確認してきたいと思います。

<怪我人の状態確認>
【本山雅志】
 新潟戦を見る限り、腰の状態は問題無さそうでした。6日の試合は、出場時間も多くなかったので、明日の練習試合で、コンディションが万全である事を確認してきたいと思います。

【中田浩二】
 怪我からの復帰が長引いておりますが、『まず万全な状態で競争できるまでに体を戻してから、ピッチ内の練習でレギュラーをもらえることを示していくことを、本人とも直接話しています』とジョルジーニョ監督が語る通り、復帰に向けてコンディションを上げていると思います。明日の試合では、出番は訪れると思いますので、16日の名古屋戦に向けて、回復具合を確認したいです。中田の場合、豊富な経験がありますので、コンディションさえ整えば、即スタメン復帰も十分に考えられます。そのため、回復具合は非常に気に掛かるところです。

【本田拓也】
 練習試合には出場してきて、少しずつ実戦間隔を培ってきた本田ですが、明日も恐らく試合出場はあるのではないでしょうか。足を引きずる素振りをジョルジーニョ監督は気にされているようで、復帰に向けては非常に慎重ですが、ボランチとして、攻守のバランスを取ることに優れている本田が復帰すれば、ダブルボランチを組む、柴崎や小笠原の攻撃センスを、今以上に発揮できると思います。怪我をして以来、復帰を待ち望んできただけに、状態が非常に気に掛かります。

<増田誓志の状態確認>
 中断期間中に、コンディションを上げていると報じられている増田誓志の状態も、非常に気に掛かります。ジョルジーニョ監督から求められているサッカーについて、オリベイラ監督に求められていたものとの違いを自身で整理できてきたとコメントを残しておりますし、少しずつではありますが、手応えを感じてきているのではないでしょうか。ザッケローニ監督に日本代表に選出された程の実力者でもありますので、早くチームに貢献して欲しいです!

<控え選手達のコンディション>
 シーズン序盤は、色々な選手にチャンスを与えていた印象があるジョルジーニョ監督ですが、最近は軸となるメンバーが固定されてきています。控え選手の練習を良くみていて、好調な選手を見つければ、試合で必ずチャンスを与えてくれる監督であると思いますが、メンバーが固定されてくると、選手全体のモチベーションを保つのは、難しい面がどうしても生まれてきます。今のチームは、良い雰囲気での練習を続けておりますので、控え選手達のモチベーションもきっと高く保たれていると思いますし、明日、良いプレーを見せてくれる事を期待します!


 最後まで読んでいただいてありがとうございます。明日は、久々の練習試合観戦、楽しみです!試合レポートも掲載する予定ですので、よろしくお願い致します!

 更新の励みになりますので、以下の「鹿島アントラーズ応援バナー」をクリックいただけると幸いです。感想など、お気軽にお願い致します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ 
にほんブログ村
関連記事




コメント(3) | トラックバック(0)
コメントを書き込む時は、以下の事項を守る様にお願いします。

1.コメント投稿により、管理人からの返信を望まれる場合は、必ず名前を記載して下さい。返信は2~3日掛かる事もありますが、予めご了承願います。
2.丁寧な言葉遣いをお願いします。守られない場合はコメントを削除させていただきます。
3.単なる誹謗・中傷については、FC2ブログに報告の上、削除・コメント禁止とさせていただきます。


秘密

トラックバックURL
→http://kantlers.blog9.fc2.com/tb.php/424-79dd508a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。